見出し画像

子供が好きな曲ランキング

車に乗る時、音楽をかけますよね。

好きな曲だったり、FMラジオとか聴いたりしますよね。

とはいえ子供がいる家庭では、どうしても子供向けの音楽となる。

少し前までは「お母さんといっしょ」とか「アンパンマン」の曲でした。

でも今は子供たちも小4の息子、小1の娘と成長し、曲の嗜好も変わってきています。


僕は昔から、車の中でかける曲を選曲してまとめたりするのが好きだったのですけど、今では子供たちの好きそうな曲をまとめて車でながしています。


子供向けのプレイリストには70曲程度入っているのですが、今回はその中から子供たちが気に入っている曲のランキングを発表したいと思います。


それではさっそく第3位は


映画プリキュアオールスターズFのテーマソングである

「All for one Forever」です。

この曲は娘の激推し

娘が初めて見に行った映画がこのFなので、娘にとっては特に思い入れのある曲なのですね。

娘に曲の選択権があるときは、必ずこの曲から入ります。


続いて第2位は


「タイムパラドックス」です。

これは映画ドラえもんの最新作、のび太の地球交響曲の主題歌ですね。

この曲は息子のお気に入り。

やっぱり映画を見に行ったという特別な体験があると、音楽も特別になるのですね。

で、堂々の第1位は


「ポケットのモンスター」です。

この曲は息子も娘も大好き♪

この曲の途中でポケモンセンターのフレーズが入るんですけどね

ららら らんらんら ららー♪
ららら らんらんら ららー♪

って2人してハミングして歌ってるんです。

それが可愛くって仕方がない。

この曲はポケモンが好きな子供には鉄板に気に入ってくれる曲だと思います。

ぜひ曲をかけて、子供のかわいいハミングを聴いてみてくださいね。

ということで、子供の好きな曲ランキングでした。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。