見出し画像

人って成長するんだな

この前、思い出の写真を整理したんですけどね。

ついでに身の回りの物も処分したんです。

でもね、今僕が持っている物って、厳選してもう捨てる物がないというところまで減らしていたんですよ。

ミニマリストに感化され、私服もほぼ制服化されているくらい徹底的に物を減らしてきたんです。

もう限界ってところまで減らしていたんです。

でも、思い出の写真にまで手を入れることができたし、改めて自分の物を見渡してみたら、以前は捨てられなかった物まで捨てれるようになってたんですね。

ん?

なんでこれが要るって思ってたんだろう?

そう思うくらいに人は変わるのです。


今日は夜勤のため、昼間は家にいたのだけど、小学校から帰ってきた娘。まだ小学校に通い始めて4日目の娘の顔が少し大人びて見える。

人って4日もあれば変われるのだな。

人は成長していく生き物。

今は限界だと思っていることでも、諦める必要はない。

人の可能性って無限大なのだなと思う、今日この頃なのでした。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。