見出し画像

現実が先か心が先か

「明日学校いややな〜」

夜ご飯を食べ、しばしの団欒のあと

そろそろお風呂に入っておいでって
言われたときの息子のつぶやきである。

分かるって心の中で息子に共感する。

明日の仕事も気が重い。


でも思ったんですよね。

仕事が嫌やなって思ってるから
仕事が嫌なものになっていくのだろうなと。


引き寄せの法則ってよく聞くけど
嫌な仕事を引き寄せてしまうのだと思うのですよね。


だから仕事を楽しいものにしたいのなら

仕事を楽しみにして
先に楽しんで仕事をするしかないのだと思う。


なんだか今日は朝からブルーだったんだけど、息子に気づかせてもらったおかげで気持ちが晴れてきました。


明日は仕事に行かせてもらえる。

みんな元気で暮らせているのも仕事をしているおかげ。

明日になるのが楽しみだ。

先に楽しいと思うから、楽しいことが引き寄せられてくる。


ここのところずっと仕事が嫌だと思ってたから
いやなことが引き寄せられていたのだ。


明日が楽しみ。

明日は楽しんで仕事してこようと思います。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。