見出し画像

ガンダムSEEDってめっちゃ面白いやん。こんなものを20年間放置していたなんて・・・

ここ数日、沼っていました。

ガンダムSEEDに!


ガンダムSEEDってアニメが放送されてから20年の時を超えて、今年映画化されたんですよね。

そんな盛り上がりもあったからか、続編を待ち望んでいた人の声を聞くと、


ガンダムSEEDってものすんごい面白いらしい。

続きが気になって睡眠時間を削ってまで見てしまうのだそうだ。


そんなに面白いの?

ガンダムって初代は見てたんですけど、それ以降全く触れてこなかったんですよね。

でもこのガンダムSEEDの盛り上がりっぷりにちょっと興味がそそられた。

何といってもガンダムSEEDは最新の映画まで全てがAmazonプライムビデオで見れる。

見ようと思ったらいつでも見れる。

どんだけ面白いのか確認しようと思ったらすぐにできる。

じゃあちょっとだけ見てみるかと手を出したのが最後なのでした。

48話まで一気見。

朝も早くから、夜も遅くまで、通勤時間も全てガンダムSEEDに捧げてしまった。

そのぐらいハマった。

面白かった。


ということで、今日はようやくnoteに帰ってこれたので、ガンダムSEEDはどんなところが良かったのか書いていこうと思う。


ストーリーが初代ガンダムとそっくりなところ

ガンダムSEEDを見出して思ったのが、圧倒的な既視感でした。

ガンダムってZガンダムやらユニコーンやら初代以外のものは全く知らないので、ストーリーの最初の方はちょっとダレるというか、入り込むまでに少し時間がかかるのかなと思っていたんです。

それが、最初から怒涛の展開

というかこれはどこかで知っている展開なのでした。

思い返してみると、この導入は初代ガンダムとほぼ同じ。

その後の展開も初代ガンダムをなぞっていると言って過言でないぐらい、そっくりな展開なのでした。

シャアみたいなやつも出てるし

ホワイトベースみたいなやつも出てるし


もし初代ガンダムを知っているおじさん世代には懐かしさと共に、今のリマスター技術で綺麗に見られるのって感動ものなのですよね。

燃え上がれーって

今から初代を見ると古臭い感じがあるのだけど

このガンダムSEEDはほんと今風。

なのにストーリーは初代の圧倒的人気の王道なもの。

いわゆる初代ガンダムがドラクエ3だとしたら、

ガンダムSEEDは、これから発売されるドラクエ3の2DHDバージョンみたいなものなんですよね。

王道のアニメが、今も遜色なく楽しめる。

これは見るしかないです。

もちろん全く同じストーリーではなく、中盤以降はオリジナルのストーリーで一気にたたみかけてくる。

最後まで全くダレなかった。

これはほんと凄いと思うんですよね。


いったん48話で区切りはついたのですけど、まだここから

ガンダムSEEDディスティニー50話、そして映画へと続いていく。

ここから先はゆっくり楽しんでいこう。


明日は山羊座満月。

キレイな月を眺めながら、宇宙に思いを馳せるのでした。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。