見出し画像

息子の恋愛事情

週に一回、息子は体操教室に通っています。

その体操教室に新しく息子と同い年の女の子が入ってきました。

新しく入ってきた女の子は明るい性格ですぐにみんなと打ち解けて、もうずいぶん前からいるような感じになっています。

子供同士は仲良くなるのも早いですね。

その女の子がね

順番に体操を行っていて、後ろで待っている時に息子の横に擦り寄っていくんです。

距離を空けて座っているんだけど、その距離を詰めてくるんです。

息子は恥ずかしがって、また距離を広げるんだけど、その空いた距離をまた詰めてくる。

そういうのがたびたびあって、ただ仲良くしたいだけなのか、そんな息子を見て面白がっているのか分からないんですけど

息子はこれから甘酸っぱい恋愛をしていくんだろうなと思うと、なんだか微笑ましかったです。

息子はまだ9歳

僕もさすがに9歳のころは、遊ぶことしか考えてなかったし、女子を好きになるとかそんな感情はなかったかなと思います。

女子が気になるようになったのは小学6年生くらいからかな。

でもね、幼稚園児の娘はヨシくんヨシくんって男の子の話をしたりするし、女の子は男女の関係についてまた違った意識がるのかなとか、微笑ましい2人を見ながら思ったのでした。

何にしても息子にはこれから輝かしい未来がある。

これからどんな恋愛をするのか。

楽しい思い、悲しい思い、いろんな人生の機微を味わってもらいたいなと思います。



読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。