見出し画像

焚き火に癒される

ここ最近、平日の時間の進み方が異常。

朝起きて、お風呂洗って、会社に行って仕事して、家に帰ってご飯食べて、note書く、寝る、朝起きて・・・のループ。

今日もがっつりと仕事して、今は「note書く」の時間。

さてさて今日も何を書くか決めてない。

というか頭が疲れ過ぎていて何も思考できずにいる。

PCの前に座りただただ時間が過ぎていく。

そんな今、ふと思いついた。

「焚き火を見てみよう」

noteの執筆画面を開いたまま何も書けない状態だったんだけど、ぼんやりと火を眺めていたら、こうして何やら言葉が紡ぎ出されてきた。

火を見るって心が落ち着きますね。

炎のゆらぎ

パチパチという音

やすらぐな〜。

明日も朝が早いので今日はここまで。

もうしばらく焚き火に癒されてから眠ります。

なんだかぐっすりと眠れそうなきがする。


あそうそう、もうすぐ満月なんです。

気分が昂っているのはそのせいもあるのだろうなと思います。

なにか心がざわざわとしているとしたら、焚き火を見つめてみるといいですよ。

いやーーマジでいいよ焚き火。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。