見出し画像

生きててよかった!そんな風に思ったことはありますか?

僕にとって、生まれてきてよかったな、このために生きてきたんだなと思ったことは過去振り返ってみても1つしかない。


意中の人に告白してオッケーをもらった時でさえ、生きててよかったとまでは思わなかった。


僕が唯一、このために生きているんだなと思ったことは

B'zのライブに行ったことです。


CDで聴くのとコンサート会場で聴くのとではまるで違う体験だというのは分かると思いますが、自分の大好きなアーティストのライブというのは別格です。

コンサート自体はB'z以外にもいろいろ行ったことはあるのですけど

生まれてきてよかったーーーーーなんてことにはならないのです。


僕にとってB'zは生きがいだったのだ。

それを今日ふと思い出したんですね。


最近B'zの曲聞いてなかったな。

最近聞く音楽と言えば、自分を上げてくれる曲

集中できる曲

スタバ音楽みないなリラックスできる曲

そんなんばっかり聞いていました。


あの頃の感動を思い出したので、改めてB'zの曲を聞いてみたのですけど

なんて言うんだろう。

シングルカットされるような曲ではなく

アルバムを通しで聞いていたあの頃のような感じで聴くB'zの曲

心に染み渡るとはまさにこのことなのですよね。


ここ最近、何を生き急いでいたんでしょうね。僕は。

いますぐにこんなにも至福の時を味わえるというのに。


今日からの僕はB'zを取り戻したことで人生の豊かさがまた一段上がったなと思います。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。