見出し画像

「頭も夏バテ、するの?」: note10分チャレンジ32

おはようございます。
よたろーです。

毎度のことになってきたのでそろそろやり方を変える時期なのかもしれません。
30回も超えたことですし。

なにかというと毎日毎度、書くことが思いつかない。

正確にいうとネタとしてはあるんですけどねぇ。
今日もあった。
でもなんかグッとこない。

それ以外にはなかなか頭が回りづらくて、

脳みそも夏バテするのかなぁ

と思ったところで書きはじめてます。

今日のテーマは、というかテーマでもない、

頭も夏バテするのか

です。

これ、よくよく考えたら

する/しない

の二者択一だわ、一瞬にして終わるわ、こんなことダラダラ書いてどうするんだ、といまこの瞬間も書きながら感じているわけですが、タイマーが回ってしまっている以上、後には引けません。

いや、別にタイマー止めて書き直せば…
至極正論。

でもあなたやります、それ?

って言われたら絶対やらんでしょ?

そりゃもちろん人から頼まれてお金をいただいて原稿を書くなら話しは別です。
(執筆のご依頼お待ちしてますw)

それにこの10分チャレンジは瞬発力を鍛えるのと、どんな状況でも書けるようにする、という筋力を鍛えるためにやっているので、質は問わない。

それよりも、書く。

あー、そういうことでやってたんですね、これ。
いま自分の中でも整理がつきました。

やっぱり書いてみるの大事ですね。

と、ごまかしながらのらりくらりと文章を伸ばしてきておりますが、まぁ頭の中でこんなグダグダした思いが出てくるのも、夏バテといいながら脳は目まぐるしく動いているという証ですね。

そうすると冒頭のテーマの話しに戻るわけですが、

頭って夏バテするの?

と。

こども電話相談室みたいになってきましたw(9分)

ということでキリがよいので興味のある方はぜひ、こども電話相談室に電話してみてください。

もう夏休みだからやってるはず。
しらんけどw

本日もおつきあいありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?