見出し画像

「無題」っていう作品けっこうあるな、と。: note10分チャレンジ20

おはようございます。
よたろーです。

なんというか、今日もまた思いつかないまま手を動かし始めています。
タイマーも回っている。

朝起きて間もないから頭が回っていないこともありますが、ぜんぜん思いつかない。

このチャレンジを始めて今回が20回目になるわけですが、まったくなにも出てきません。

そういう日も、あるよね。

ということで1回書いたわけですけど、さすがにそればっかりくりかえすわけにもいかんだろ、と思いつつ、少しは身になるような、とまではいかないまでも中身のある話しを…

と思えば思うほどあせりの気持ちが強くなっているのか、逆になにも思いつかない。

そして手も止まりかけるわけです。
こりゃほんとにアカンなと。

思い返してみると、昨日の夜寝る前は「明日これについて書いてみようかな」というのがあったようななかったような。

そして今朝はイレギュラーでヨガは済ませてますが、至って私事ながらこのあと子供を駅まで送る、という仕事が待っていて、まだ坐禅はできていない状態。
いつもと同じように坐禅も終わってから書こうか、とも思ったわけですが、その後のルーティンの予定と仕事が詰まっていて、時間が割けない。

ま、ひとことでいうと段取り間違えた

というところでしょうか。

いつもはいい加減このくらいまでくると筆も乗ってきていて、時間との戦い、どこまで中身を充実させつつ限られた時間で結論に持っていこうか、とあせりに近い気持ちで突き動かされながら書いていることが多いんです。

ところが今日はまったく逆。
もうこのくらい書いたらそろそろ10分経たないかなぁ…。

ということでちょうど10分となりました。

果たしてこれでタスクをクリアしたことになるのかどうか…。

そんなモヤモヤを抱きつつ、ちょっと駅までいってきます。


本日もおつきあいありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?