見出し画像

やる気が出なさすぎるんだけどおおっぴらに言えなさそうなゲームはできるやつ

何もやる気がしないけれども

なにもやる気がしない…もう何日も仕事してパワプロの配信を見て寝るだけの日々を過ごしている。怠惰というものを人に落とし込んだら自分という存在になるのであろう。
いや?そういえばちょこっとだけだがやってたものもあったな?
同人RPGずっとやってたわ
*同人RPGとはD〇site.comさんなどで発売されているまあだいたいえっちいツクールRPGゲームである
自分は同人RPGには一家言持ちあるというか詳しいほうではあると自負している。というのも所持数で300本越えまともにあそんでクリアした本数も200を超えているであろうからである。暇か。
今回やってたのはサークル「BigWednesday」さんの
海と川のヌキ釣り~淫豆半島の女神~
(スクショ貼りたいけど貼れねえ)
という作品である
言ってしまえば名作釣りゲームシリーズ「ぬし釣り」のパ…オマージュ作品なんだけれどちゃんとゲームとしての完成度も高く前作から楽しんでいたので今回も安心して購入して遊んでいた(*同人RPGはいくら評価が高くとも安心して買えない場合はある。いろんな理由で。)
ちなみに自分は「ぬし釣り」自体はやったことがない。頭んなかピンク色だけか?
実際の釣りには時々行く。チヌ好き。

やる気ないのにそういうのはできんの?

ごもっともである。しかし男子諸兄こういうゲームやるときは体力とか気力とかじゃなくて別の部分でプレイするから逆に気楽になるのわからんか?
特にあんまりそういうゲームやんないならともかく自分はベテランであるから呼吸のようにプレイできるから一番脳みそからっぽにして適当にできるのが同人RPGという状況が割とあるのだ。ストーリーも正直読み飛ばしてなんの問題もないし対人戦でもないし難易度もだいたい低いし他の人がソシャゲやるタイミングでやってるのかもしれない。
ソシャゲだって露出度すごいのあるしスケベな衣装がガチャ回るんだから似たようなもんだな!

そんだけ詳しいんだったらそれでレビュー記事とか書けばいいじゃん

なんか恥ずかしいじゃん。この記事だって引かれるんじゃないかとか結構考えながら書いている。でもよくよく考えたら俺のnoteなんざ誰見ていないのだから気にするだけ無駄だということを今思い立ったので普通にド下ネタだけど書くことにしたよ。
なんだったらプレイしたゲームの詳細なレビューみたいなものもしてみたいな

それじゃあ今回はここまでで終わろうかな、ここまで読んでくれたのならうれしいからいっそ❤もつけてってくれたら読んでくれたのか…って幸せな気分にヨタカが勝手になるよ
じゃあね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?