見出し画像

ミカエル様との会議はいかがでしたか

ミカエル様との会議はいかがでしたか

いつもの定例会議で、あいかわらずだよ

天界は光、地下界は闇をそれぞれ分担する、相互に不可侵で尊重しあうという伝統は不変だ

神の創生の際にまず光と闇を分けた建前があるし、光だけの世界も、闇だけの世界も退屈だからね

そういえば、次回から接触を避けてTV会議にするとか言っていた。それより問題は、人間界だ。天界は、人間が持ち込んだ金でインフレが昂じているらしい。地下界も、悪魔を殴ったり、悪魔に淫らな行為をする罪人が急増している

言わないこっちゃない

オフレコだが、神が寝込んだままのようだ

あれですか

ああ、アダムに仕えよとの命令を無視したアザゼルを堕天使とした処分を未だ酷く後悔しているらしい

悪魔の多くはその命令の犠牲者ですよ、ルシファー様も同じですよね。天使は顔色を窺いYesしかいわないヒラメだから神の傍に残ったんですよね

だが神はそれも飽きたようで、異論を唱える者がいなくて逆に孤独だそうだ

ルシファー様も、最近めっきり寝込んでいますね

それは温暖化でデメーテル様の体調が悪化して看病疲れのせいだよ

禁じられたリンゴを喰ったばかりか、四季を狂わせ、神の創造物を数多く絶えさせるなんて許しがたいですね

神様も硫黄と火で、ソドムとゴモラ方式の罰を与えればよいじゃないですか、最近、人間に甘過ぎですよ

いや、コンプライアンス上、虐待・虐殺を行うと、神も罰せられるんだよ

以前議論になっていた、神も法の下にある論ですか

地下界も同じですよね、罰がきついと悪魔が罪人に訴えられる訴訟が増えていますよ

また法を振りかざすシャイロックがあくどいビジネスを広げているのか、地下界から追放してしまえ

え、ベリアル様、地下界からどこへ追放するのですか

いや、失言だった、忘れてくれ

そういえば、グザファン様が面白いことを言っていましたよ

何度も失敗している天界に吹き付ける火の試作品のことかね

いえ、天使らしさ、悪魔らしさをAIに学ばせ、姿を似せたロボットに実装して天界と地下界で販売するそうです

密偵の話で、ガブリエルも同じことをしていると聞いたことがある

どちらが売れますかね

それは、よりらしいほうだろう、いや神の一声かな

そろそろ、紅茶をいれてくれないか

新鮮な生贄がたくさん届いていますが、どうされますか

最近口に合わないんだ、やめておくよ

畏まりました

【AT0XUB0】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?