見出し画像

TREK marlin7に2ヶ月乗ってのレビュー

今回は愛車であるmarlin7を2ヶ月乗ってのレビューになります。

ただ自分はちゃんとしたスポーツバイクはこれな初めてなので、初心者の感想として読んでください
(画像が上手く貼れませんでした)


1、marlin7のスペック
2、どんな乗り方に向いているか


1、marlin7のスペックについて簡単に。

簡単に付いてるコンポなどを紹介します。

ギア構成は流行の1×10のワンバイテンになっておりリアディレイラーはSHIMANOのDeoreの10s。シフターもDeoreになってます。

チェーンリングは28T、スプロケットはDeoreの46-11のワイドなギアレシオとなってます



ハンドル周りは720ミリのアルミ製ハンドル、グリップはボントレガー製のシンプルな物が付いてます。

ホイールはハブ幅135mmのホイールです。ブースト規格ではないんですね。
タイヤはボントレガー製の29×2.2のブロックタイヤを履いてます


2、どんな乗り方に向いているか

単刀直入に言うと、「普段の街乗りや休日の山遊びもできる自転車」です

自分は街乗りとオフロードで乗るのが7:3位の割合です
それでも特に大きな不満はありません。むしろ満足しすぎてます。
※ただ山をメインにするとなると補足があるので後ほど

29×2.2の太くて径の大きいタイヤのおかげで街中の段差も気にせず走ることもでき、山ではガンガン使える仕様になってます。

またリアディレイラーのスタビライザーのレバーを起こすとテンションプリーが跳ねにくくなりチェーンが外れるのを防止してくれます。

ロックショックス製のサスペンションは程よく柔らかくよく動きてくれるので段差の駆け下りも楽しいです。

また、キックスタンドやリアキャリア取り付け用の穴も空いているので通勤向けにすることも可能です


先程※で話したら補足は「山をメインにするならブレーキの制動力が物足りない」と言うものです。

実際林道や山道を下るとコーナーでブレーキ足りないなと思うことがよくあります。
なので山をメインに考えているならローターを変えるなどしてみるといいかもしれません。

最後に

今回はmarlin7の紹介になりましたが、初期装備で山でも遊べる1台なのでとてもいい自転車です。
marlin7のリンクを張ってあるので気になる方は見てみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?