ん〜、今回のお題は悩みました笑

自分にとって欠かせないものは、髪を切ること、猫のトト君、アニメ、マンガ、スプラトゥーン、美味しいものを食べること、、、と色々あるけれど、、

いまの自分には1番クライミングがしっくりきます。

クライミング歴は1年半で、この歳になって初めて本気でスポーツをしている僕です。

週3回ペースで1回2時間半くらいやってます。

怪我増えるし、手や身体が痛くなるし、次の日めちゃくちゃ身体が重くて辛いし、、でもたまらなくいま夢中になってること。

始めたきっかけは八ヶ岳に行った時に見たクライマーの姿に惚れて。
いつかあんな場所に立ってみたい!あの景色をみたい!自分の限界を超えたいって。

指がまだまだ外岩に行くレベルじゃないしリードの練習も出来てないので、岩壁を登るのはまだ先の話ですが、、。

クライミングの楽しいところは、

毎回自分の限界に挑戦できること

毎回自分を限界まで追い込めること

毎回チャレンジングなこと

考えさせられること

夢中で遊んでいるうちに全身が鍛えられていること

クライミングを続けている人は夢中になっている人だらけで子供時代みたいな友達ができること

答えがひとつじゃないこと

いつも理想とは程遠くてガックリくることだらけだけど、諦めなかったら必ずできるようになること

一歩一歩前進しているのを感じれること

1人でもみんなでもできること

とまぁ、挙げるとキリないですね笑

クライミングは修行的な部分が多く、ハマる人は少ないかもしれません。でも続けてやっている人は夢中でやっている人ばかり。結構どちらかで極端です。

僕的には自分のいまの実力、現実を押し付けら
る感じがたまんないです。

理想と現実のギャップが、、、頑張るぞー!って思わせてくれます笑

まだまだへっぽこクライマーだけど、これからも楽しみながら強くなりたいなぁ。

めちゃくちゃ強くなったらドヤ顔で

『クライミングって人生そのものなんよ』

って言うてやるんよ笑

ってことでどなたか一緒に登りたい人いたらボルダリング行きましょう!

気軽に声かけてくださいねー^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?