見出し画像

#1 「モテる人を増やす。」


写真はヒデキくんと初めて会った日

そんなこと考えたことなかったなぁ!爆

https://note.mu/hideki_fujikawa/n/nb87489ce47b2

でもこれ読んだらヒデキくんの言わんとしてるモテが分かった!

で、改めて考えてみた。モテについて。

僕的なモテる人とは

居心地がいい
いきいきしてる
楽しい
信念がある
素直
何かに夢中になっている
人と真剣に関わっている
人を赦せる

とかいろいろあるけど、こんな感じの人。

これらの大前提として必要なことが

この自分、この人生に納得していること。

と思います。

うん。難しい。

理想と現実のギャップ

もっと欲しいと思う気持ち

もっとこうだったらという希望

いつかこうなったらもっと自信が持てる、もっと幸せになれるのにという迷信

こんなふうに
この自分でオッケーと言えるにはあまりにも多くの障壁があるし、こんなんじゃないと言える理由や証拠は無限にでてくるもんですよね。。

そしてそれを超えて、

これが自分だし、これが僕の人生なんですよねって言える人は素敵だって思います。

なので僕にとっての最強のモテは

この自分とこの人生サイコー!!って全力でいきいき生きてる人。

うん。素敵。

これ書きながら美容師ってそのことを手伝えるめちゃいい仕事やなーと改めて感じてます。

美容室は自分の新たな魅力、一面を発見できる場所

あぁ、この自分でいいんだなって鏡の前で思える場所

鏡の中の自分をみて、なんだかニヤニヤしちゃう場所

帰りに誰かに会いたくなる場所

自分の人生の彩りが一つ増える場所

僕らはこんな仕事ができるようにしなくちゃいけないし、こんなことを引き起こせる可能性のある仕事をしてるんだって誇りを持つべき。(べきってあんまり言いたくないけど、ここは敢えて)

色々言いましたが、、


正直僕もっとモテてえんちゃうかなぁ爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?