見出し画像

カラオケメモ 24 Aug 2019

バンドが忙しかったりなんだりで2ヶ月間カラオケで歌えていなかった。
やっと歌えた。
このごろ、歌は集中力がすべてなのではないかと思うようになっている。
生身のメンバーと相対して演奏するバンドでの歌と違って、カラオケはカラオケなので集中しづらいことを感じる。
あとは力を抜くこと、音量をコントロールすること、音程に気を配ること、などたくさんの要素があり、カラオケの後半になるにつれてそれらが疎かになるようだ。
ほんとうはあと2時間くらい歌いたかったのだが、空腹に苛まれて力が出なくなったので帰ってきた。
2年前くらいは週に2度以上カラオケに通っていた。
今は月に2回は行ければいい。

01-恋は桃色 (細野晴臣)
02-ユー・メイ・ドリーム (SHEENA & THE ROKKETS)
03-S.O.S. (ABBA)
04-Rolling In The Deep (Adele)
05-Say It Ain’t So (Weezer)
06-二時から四時の昼下り (朱里エイコ)
07-小春おばさん (井上陽水)
08-ふたり自身 (ちあきなおみ)
09-五番街のマリーへ (ペドロ&カプリシャス)
10-空も飛べるはず (スピッツ)
11-River (Joni Mitchel)
12-Skyfall (Adele)
13-魂のルフラン (高橋洋子)
14-Let It Go (Idina Menzel)
15-残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)
16-Woman “Wの悲劇”より (薬師丸ひろ子)
17-愛をこめて花束を (Superfly)
18-染まるよ (きのこ帝国)
19-クライベイビー (きのこ帝国)
20-Week End (X)
21-ふしあわせという名の猫 (浅川マキ)
22-かもめ (浅川マキ)
23-ちっちゃな時から (浅川マキ)
24-かもめが翔んだ日 (渡辺真知子)
25-Z女戦争 (やくしまるえつこ)
26-プラスティック・ラブ (竹内まりや)
27-黑色幽默 (周杰倫)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?