見出し画像

【自己紹介】私がセミリタイアした理由

初めまして、私は17年間務めた会社を2020/4月にセミリタイアしました。

私には結婚10年目の妻、5歳息子、2歳娘がいます。

子供もこれからお金がかかり、貯金もしていかないといけません。

しかし、会社に所属することにより不安に思うことが多々あり、奥さんにも納得してもらい会社を辞める決意をしました!

(会社に対して感じていた事)

・将来像が思い描けない
・辞めた後が不安(老後楽しめるか?、年金もらえるか?)
・自分の時間を切り売りしたくない

実際、私が務めた会社は凄く良い会社でしたし、仕事内容も楽しかったです。

しかし、会社の上層部に興味が抱けず、また、会社人間のまま定年した後の人生が楽しめるか?がとても不安でした。

そして、下記の言葉に出会い、「自分がやりたい事」がどんどん大きくなって行きました。

(心を揺さぶられた言葉)
・「子供との時間には正味期限があり!」
・「人生100年時代、time is life, moneyではない(お金で時間は買えない!)」
・「失敗とは行動しないこと!」

上記の様に、子供と一緒に過ごせる時間は限られている!と強く感じた為、息子が年長の今年は、イベントのみ参加してもらい、それ以外は一緒に旅をしよう!と決意しました。

そして、2020/4月に辞めてから、まずはニュージーランドに行こう!とチケットも購入、キャンピングカーで2週間南島を巡り、自分たちの住んでみたい!と思える街を探す。

そして、そのベストプレイスにて2週間、子供を現地校に入れて生活をしてみよう!と思ってました。

しかし、結果は皆様ご存知の様にコロナで全くやりたい事がやれない時代に突入してしまいました。。。

次回、「コロナ状況下で会社を辞めるとどうなるか?」

#自己紹介 、#セミリタイア、#旅育、#キャンピングカー

この記事が参加している募集

自己紹介