見出し画像

【自己紹介】コロナ自粛化で退職して変わった自分と家族

こんばんは! 「【自己紹介】コロナ状況下でのセミリタイア」の続きを書かせて頂きます。

コロナが猛威を奮う、2020/4月に17年間務めた会社をセミリタイアしました。

ちょうど同僚も「自粛規制」で3/31から「テレワーク」に入って行きました。

4/1から自由の身になり、4/23発ニュージーランド行きへのチケットを持っていました。

しかし、飛行機は3月の時点で飛ばないのが確定。

ならば国内へと思い、宮古島のチケットを買いましたが、帰ってこれないリスクも考えて断念。

せめて、キャンピグカーにて国内の感染者が少ない場所へ行こうと思うも、コロナの「移動規制」により、家で自粛せざる負えない状況へ。

子供達と一緒に過ごせるのは嬉しかったですが、元会社の仕事も「テレワーク」になっていたので、「これなら辞めなくても良かったのでは?」とどうしても考えてしまう。。。

逆に、この様な状況になるのが分かっていたら辞めなかったか?

多分、不安もあり、どうせ自宅待機になるのなら子供達との時間も増えるし、少し様子をみようとなっていたと思う。

そして、もしかしたらズルズルと不安を気にして会社に残り、頑張って定年まで迎え、その時に、「あの時辞めていれば。。。」と後悔したかもしれない?

なので、辞めてしまった現在、「辞めなければ良かった。。。」とくよくよ悩むよりは、「このタイミングで辞めて良かった!」と胸をはって言える様になろう!と決めました!

まずは、家族で規則正しい生活を送りるために理想の毎日の時間割を作りました。

画像1

全員で体操、食事、お風呂に入り、子供と遊ぶ時間、仕事をする時間を明確にしました。

自粛期間でしたが、色々と前向きに取組めて、大好きな旅行へは行けなかったですが、子供達と過ごす小さな幸せを感じて生きられたと思います。

自分にとって、人生は、何をするか?ではなく、「誰と過ごし、何をするか」が重要だと改めて思いました!

次回、「副業(福業)の加速」をお伝えします。

#セミリタイア  


この記事が参加している募集

自己紹介