見出し画像

花粉症オリンピック

この季節、花粉症の方は「花」という文字さえ見たくないと思います。
私もその人間です。数年に一度ですが。

私の花粉症は数年に一度なんです。年々花粉の飛散量は増加傾向にありますが、それでも数年に一度の頻度なんです。なぜだ。
ですが昨日、少し外出しただけで帰宅後目が痒くなりくしゃみを連発し鼻水が出ました。私の中では立派に花粉症です。今も目が痒いです。
どうやら今年は花粉症yearのようです。来ちまった。

さながらオリンピックのような世隅の花粉症、問題点はいつどのタイミングで来るか分からないことです。
これさえ分かれば対処しようがあるのですが、全く分からない。
花粉症も一種のアレルギー症状との事ですが、そうとなれば私の体調次第という事で。
ちょうど退職し新生活目前という点では多少なりともストレスがかかり免疫が落ちているのかもしれませんが、やはり花粉症の症状が出るタイミングは全く分からず。
なんなら秋花粉もあるのでいつどっちが来るのか分からない。人体の不思議。

もう少し私の花粉症センサーは仕事をして欲しい。

同じような方、いらっしゃいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?