見出し画像

奥田民生とPUFFYとぼく


奥田民生ってめっちゃ良くないですか。

あんな男になりたいです。


Mステに初出演した際に、Gパンにシミをつけたまま出て、
タモリさんに「どうしたのそのシミ。」みたいに突っ込まれて、
「いや〜さっきラーメン食べてその汁がはねちゃったんすよ〜」みたいな返ししたっていう話。

めっちゃ良くないですか。
自然体。脱力感。

何に対してもこんなスタンスで生きていきたいと思う22歳です。


そして何より奥田民生がプロデュースしたPUFFY。
めっちゃ良くないですか。

「ちかご〜ろ〜わたし〜たちは〜 いい〜カンジ〜」

緩い!


そう言えばこの間、PUFFYが出演するフェスに行ってきました。

最前2列目で構えていて、PUFFYが登場した瞬間になぜか涙が溢れてきてしまいました。こんなことは初めてです。

感動?感激?わからないけれど自然と泣いてしまいました。なんでだろう。だって44歳と45歳の言うなればおばちゃんなのに。いやお姉さんなのに。



中学生の時に大好きだったONE OK ROCKを初めて見たときも、大好きな芸人の金属バットやAマッソを見たときもすごく興奮はしたけれど、そこまではいきませんでした。
なんだったんだろうあの感情。けど一生忘れないだろうな。



思い返せばこれまではもっとトゲトゲした人やモノが好きでした。

ブルーハーツをはじめとする甲本ヒロトとマーシーのコンビ。
エレファントカシマシ。
QUEENやLed ZeppelinやOasisのような古いロックバンド。


なんなんだろうな〜変わっちまったのかね僕は。


トゲとは正反対にあるであろうリラックマのアニメ見て「めっちゃいいやん」って思ったり、
テキトーなこと書いてるリリー・フランキーのエッセー読み漁ったり。



とか言いながらトガったような発言ばっかしてますけどね。

「はぁ?!就活?お前もっとやりたいことあったんじゃないの?!バカじゃん4ねな!!」
「はぁ?!飲み会?プチ同窓会?つまらんつまらん!時間と金のムダ!行く価値なし!!」
「はぁ?!女がどうしたって?女なんて殺せるやん!しょーもな!」


とかとか言いながら奥田民生が〜PUFFYが〜とか言ってるの、よくわからなくないですか。なんなんでしょうね。


憧れなのかなぁ。

僕もゆるーくまるーく、さすらって生きていきたいんでしょう本当は。


カニでも食べに行こうかな。とりあえず。


...オチてない!!


カニエ・ウェスト!!

あっした!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?