見出し画像

なんて日だ!!は軽々しく使ってはいけない

こんにちは。

昨日、今日と続けて原付を飛ばして大学バスケを観戦してきました。高校時代のバスケ部の同期の引退のかかった試合で、どの試合も白熱していて、また同期や後輩が活躍していてめちゃめちゃ楽しかったです。

そして、めちゃめちゃ疲れました。半年ぶりにバスケを観戦したのですが、バスケの試合を見るのってこんなに疲れるんですね。もうクタクタです。


そのクタクタに疲れた影響からか、色々と事件が起きました。
今回はそれらについて書いていきたいと思います。


バスケの試合を見終わり、次の予定のアメフト観戦(スポーツてんこ盛りだなお前!のツッコミをしたあなた、正しいです。)に向かう途中にタバコを吸おうと思ってコンビニに寄りました。そこで飲み物を買い一服をして、トイレを済ませ出発をしてガソリンスタンドに寄りました。その時、事件は起きました。


財布がない!!

ポケットにも、原付の収納スペースにも、カバンの中にもありませんでした。


絶対コンビニのトイレに置いてきたわ!!

すぐに取りに戻りました。この間約15分。


コンビニに到着しすぐトイレに駆け込むと、ありました。僕の7年使っているボロボロの財布。よかったああああ

安堵もつかの間でした。


現金消えてる!!最悪!!俺の2万5千円(全財産)!!
すぐに店員に事情を話すも、対応は難しいとのこと。
そりゃそっか、自己責任だわこんなん。


ああ!もう!最悪!!は??最悪だわ!
財布を落とすのなんて3年ぶり?くらいでした。さらに珍しく結構現金が入ってたのに。ついてなさすぎます。


駄々をこねていても仕方がないので、まあ財布本体があっただけマシか、と思い込むようにしました。
そして外の喫煙所でタバコを吸おうとタバコをポケットから取り出し、火をつけ...


ライターも無い!!俺の奥田民生ターボライター(ヤフオクで4000円で落札)!!トイレだわ!!絶対トイレに忘れた!!あれ!!せめてライターくらいあってくれ!!


無かったです。oh...


これも仕方がない、物なんてもんははいつか壊れるか無くなるもんだと思い込むことにしました。
100円ライターを購入し、外で怒りの喫煙。タバコの味なんて感じません。


そしてさらに追い討ちをかけられたのは、次の予定のアメフト観戦の会場付近へ向かう途中でした。


上り坂でエンスト。


は???なんで???

幸いすぐにエンジンは付いて問題なく再発進できましたが、ちょっとガタがきているような感じ。修理に出さないといけないかもしれません。


ツイてなさすぎます。そんな時に出た言葉は、


「なんて日だ!」


自然と出ちゃうもんですよねー。
今日は多分ぼくが世界で一番ツイてないだろう。絶対にそうだ。ツイてなさすぎる。なんて日だ!まじで。


とツッコミ(ほぼ叫び)ながら原付を走らせていると、またまたさらに事件は起きました。


国道の信号で、前を走っていた車(ダイハツ ムーヴ)がそのまた前を走っていた車(BMWの結構高価そうなやつ)に追突しました。
べリベリベリッ!!とすごい音がして、BMWは完全に廃車だろうなあという感じまでボロボロになってしまっていました。ただ信号で停車していただけなのに。


なんて日だ!!!なんて日だァァァ!!!ああああ!なんて!!日だァァァァ!

とBMWから聞こえてくるようでした。ムーヴに突っ込まれるなんて可哀想すぎます。
あ、ムーヴをけなしている訳ではありません。あくまで市場価格だけを比較しただけです。悪しからず。


ぼくの2万5000円とライターと、BMWとでは被害額が違いすぎです。

さっきのぼくの「なんて日だ!」なんて全く大したことないじゃないか。


軽く使える言葉じゃないなあと思いました。

世の中のどこかには必ず自分よりツイてない人がいる。

「なんて日だ!俺にしては!俺の一日にしてはなんて日だ!」

くらいが正解な気もします。


なので今回は

「あーあ。なんて日だろうな。あーあ。」

くらいで収めることにします。BMWに比べりゃね。そりゃね。



そもそもぼくの場合は、トイレに置いてきてしまった自分に非があるのです。


「なんて非だ!」




P.S.

クレカとか免許証は別でカードケースに入れているので無事でした。

ラッキー。せめてもの救い。よかったよかった。神様サンキュー。


「なんて慈悲だ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?