見出し画像

sazaaanami.net

みなさんはGoogle検索、使いますか?

僕はめっちゃ使います。何か困ったらすぐGoogle検索します。そうです。ググるのです。もはや生活の一部になっています。

しかし、
「あの曲なんだっけ?」
とか、
「ああいう感じのあれってなんて言うんだっけ?」
みたいに曖昧な検索をしたい時って困りますよね。

僕も困ってました。


そんな中、偶然、sazaaanami.netというサイトを発見しました。

サイトの説明に、

”sazaaanami.netでは、どんなに曖昧な検索をしても求める答えにたどり着くことができます。”

と書いてあり、気になったので早速試してみる事に。サザってみます。


「顔の側で手を縦横にシュッシュッってやるダンス 誰」

と検索すると、

『工藤静香』

と出てきました。

なるほど、こういうことか。

sazaaanami.netめっちゃ使えるやんけこれ!めっつか!



勢いづいた僕は、今まで溜まってた”あれなんだっけ”を一気に解放させました。



「Reebokよりちょっと格下くらいの矢印のマークのスポーツブランド 何」

『デサント』


「デサントと同格くらいの人が体育すわりしているマークのスポーツブランド 何」

『Kappa』


「KAT-TUNで一番名前思い出せないあの人 誰」

『田口淳之介(この前土下座してた人)』


「ドラえもんじゃない方 何」

『ドラミちゃん または コロ助』



sazaaanami.netめっちゃ有能!!この世の”あれなんだっけ”だいたいこれで解決しそう!しかも()で補足してくれるのめっちゃいい!
令和の流行語は"サザる"で間違い無いでしょう。


また、「あれなんだっけ?」ではなく「そういえばあれって何?」って感じの疑問をぶつけてみても面白そうです。



「コブクロ メイン どっち」

『小渕(小さい方)』

なるほど。コブクロのメインは小渕なのか。小さい方ね。覚えておこう。


「なんであの人面白くないのにテレビ出てるの 芸人」

『南原清隆(顔面ハンバーグ)』

顔面ハンバーグかどうかまでは聞いてないけど。確かに言ってることはわかる。


「消えた芸能人としても名前が挙がらないほどガチで消えた芸能人 誰」

『野久保直樹(羞恥心だった人)』

言われてみれば!!何してるんだろうあの人。



こんなサイトあるならもっと早く知りたかったです。
うまく活用すればなんか色々と生活が充実していきそう。
そうだ、もっと深いこと聞いてみよう。Let's サザり。



「愛 なに」

『思いやり』

なるほど。深いな。


「人生 成功 やり方」

『絶えず前に進み続けること』

これがまた難しいんだよな。でも頑張ろう。


「戦争なくならない なぜ」

『欲の深さ』

なるほどなるほど。優しく生きていきたいところである。



いやーsazaaanami.net最強!僕はこの先の人生はsazaaanami.netと共に生きていこうと思います。サザるの楽しい!!
みなさんも使ってみてください。

あ、最後にsazaaanami.netのサイトの写真載せておきますね。ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?