見出し画像

最高の月曜の朝の作り方

曜日の朝、
妻を会社に送り、子供を学校に送った後、
そのストレスからの解放でトイレがしたくなったので、
セブン-イレブンによってスッキリし、
そのあとジャンプのワンピースを立ち読みし
那須野が原公園にやってきて、
今 散歩中である。

雲1つない晴天
秋の紅葉の色彩が美しい。
鳥たちが元気に鳴いている。
虫たちもせっせと働いている。
太陽が今日も力強い。

そんな幸せな時を
散歩しながら
原稿をかけているのは
とても幸せなことだ。

そう、僕はこれを毎日したいのだ。
これさえできれば僕はもう幸せなんだ。

この幸せをたくさんの人に届けたくて、
文字にしているのだ。

月曜日の朝
妻は仕事に行き、
子供は学校に行き、
僕は公園に行く。

結局一番幸せなのは僕なのかもしれない。
僕のこの瞬間の幸せのために、
陽子と陽太は働いてくれている。
そう思うと感謝である。

妻「ほんとにその通りよ。でも、働くと決めたのは私の選択でもあるから。私は自分で決断して選んだからそれに悔いはないよ」

僕「つまりお互い幸せ者だねということことだね」

妻「まあそうゆうことだね」

といつも結論づけて、お互いを称え合っています。

僕の名誉のために言っておくと
僕はこの幸せな月曜日の朝を迎えるために、
昨日4時間かけて お弁当や料理の準備をし、
洗濯物を終わらせ、掃除機をかけておき、
この一人の時間に何もしなくていいように、
この優雅な、この、今の、この瞬間を味わうために、
全部段取りしてきました。

だから、今、この月曜の朝の幸せを掴み取ったんです。
だからお願い、この幸せな瞬間をじっくり味わさせてください。

あなたにも月曜の朝を味わってほしいです。
忙しいですかね? それも味わってほしいです。

僕には、皆さんに何かを言う資格はありません。

なぜなら、自分勝手に生きてきたからです。

僕も自由に生きてきたし、
だからこそ相手にも自由を求めます。



みんな自分の好きなように自由に生きればいいんです。
それが正解です。

それを阻むものは
全部跳ねのけてください。
全部すり抜けてください。
相手にしないでください。

まずは自分の自由を絶対に獲得するんです。

精神の中でも、現実の中でも。

精神的な自由は、
僕は自己啓発やスピリチャルの本を たくさん読んで気付きました。
と同時に、アインシュタインの物理学的な発見も含めて、
あとエジプトの遺跡もすごく好きだったし、
メキシコの遺跡とかもとても 大好きだったので、
何かそういう神聖な、神と通じる何かが
自分の体内にはあるということがわかるようになりました。

その自由を獲得した時に、
僕は無敵になったと思いました。

それぐらい、
強力な味方になってくれ、
味方が見つかった瞬間で、
本当にうれしかったです。

そういった面で精神的自由を獲得しまして、
さらに芸術に出会ったことで、
作ることの自由も獲得しました。

そして、物理的な自由。
これが、 僕は、
そのお金持ちの人と仲良くなり、
その人たちに助けてもらうということで、
経済的な、物理的な自由も獲得しています。

そして、今だからこそ、
この月曜日の朝に、
僕は、この大自然の中、
鳥たちの声の中、
朝日を浴びながら、
この美しい瞑想の時を
つかみ取ることができているのです。

「月曜日の朝からいいな〜」と思う人もいるでしょう。

僕はだからこそ、
それを獲得するために今まで頑張ってきたのです。

僕はいつも かっこいい人間でいたい。
かっこいい中野陽介でいたいんです。

それはどういう人かと言うと、
みんながやりたいけどできないことを
さらっとクールにやってのける人であり、
ちゃんと世を治し、民を救う人であり、
みんなで幸せになる人であり、
優しい人であり、
目覚めている人であり、
かっこいい1人の 九州男児でいたいのです。
カッコいい日本人芸術家でいたいのです。

目の前を、
犬を連れた子持ち妻っぽい女性2人が
楽しく話をしながら 横切っていった。

彼女たちもこの 月曜朝の幸せな時をつかんだ人たちである。

だからといって仕事をする人が幸せでないかといえば
そうでもない。
ともにいて、ともに幸せなのだ。
明日はあなたが幸せを掴むかもしれない。

ただここにいるだけ、
人間としてあるだけで幸せなのだ。

そこに上下関係や勝者敗者にすると
たちまち比べあい、戦争し、殺し合うことになる。

文化、国籍、宗教、人種、
全部違うけど、
違う同士が
宇宙船地球号に仲良く乗って生活するための
平和創造がこれから人類が向かうべき道である。

これからの時代は
手を取り合って、
お互い協力して、
助け合いながら
笑い合いながら
生きていかなければいけない時代である。

では、そのための土台となる思考は何か。
それは「同じものに目を向ける」ということである。


「命の火」と「思いの火」
は誰しも持っている。(漫画キングダムの主人公李信の言葉より)
殺した敵の火も受け取って、大きくなっていく。
他の火と繋がって、やがて一つになる

違うものも大事だけど、
同じものもとても大事なので、
同じものに目を向けていかないといけない。

ギリシャのサントリーニ島で
夕日を眺めていると、
世界各国の観光客も
みんな夕日を眺めていた。

「なーんだ、人間みんな一緒じゃん笑」

その感想は
僕に「大きな安堵」と「生きる安らぎ」を与えてくれた。

みんな違うけど、
みんな同じように
太陽に対して何かを感じるものはあることは同じ。

「みんな違うけど、みんな同じ」
「We are all different, but we are all same」


みんな同じように
熱いと感じ、痛いと感じ、
いいものはいい、悪いものは悪い。
怖さも同じ。

同じものに目を向けていくと、
優しくなれるんです。

優しくなれると、
その優しさが愛のエネルギーになります。
優しさは愛の根源です。

優しさをたくさん作れば、
愛がどんどん 豊かに育っていきます。
大きくなっていきます。
輝いていきます。
きれいピカピカになっていきます。
最高になっていきます。

そうすると、
自分自身が
どんどん最高になっていきます。
最高にかっこよくなっていきます。

そんな人間になってください。
僕自身もそれを目指して毎日生きてます。

だから月曜日の朝に
この幸せな芳醇なひとときを
僕は掴み取ったんです。

僕は最高なんです。

そしてこの幸せの火は
熱と光になって、
宇宙隅々まで響き渡り、
他とつながり、大きくなっていく。

人間はハイブリッドなので、
木の性質も持ってるし、
光の性質もあるし、
水の性質もあるし、
風の性質もあるし、
木の性質もあるし、
鳥の性質もある、
ライオンの性質もある。

さまざまな性質を合わせ持った
複合的な天才的な 生き物なので、
ぜひそれを存分に有効活用して、
全部開放しましょう。

あなたにはその無限の可能性が
そこに全部詰まってるんです。

もう待ってる暇ありません。

止まってる時間はありません。

今すぐ動き出してください。

今すぐやり始めてください。

これを読むのをやめて

今すぐ動き出してください。

ということで、
今日はこれにしたいと思います。

いつもありがとうございます。
素敵な一日を!

またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?