見出し画像

営業マンがゴルフから学ぶこと

ども、モーリーです。知らぬ間に前の記事から9日が経ってました。時が経つスピード、最近早送りされてない?ってくらい早いんですが、気付いたら死んでるんじゃないかとさえ思いますね。

さて、今日のテーマは「ゴルフから学ぶこと」です。これは別にゴルフじゃなくてもいいんですが、僕がこの5年ほど真剣にゴルフに取り組んでおり、実はプロゴルファーを目指してるのでゴルフからの学びをシェアしたいなと思います。

特に、マネジメント層や経営者の方など、人に何かを指導する立場の方に見て頂きたい内容となってます。

自分のゴルフの話をさせてください。社会人2年目からちょろちょろ始め出したゴルフですが、野球部時代の友人とたまに行って、110くらいで回ってまた3ヶ月後、って感じだったんですがある時スイッチが入りました。
「なんで野球では俺の方が上手いのに、ゴルフで負けなあかんねん。本気でやったるか」
2018年くらいだったかと思います。そこで目標を毎年設定して、絶対100を切る、90を切る、80を切ると毎年取り組み、今はベスト73です。ハンデ8なので、一応シングルプレーヤーってやつです。
ゴルフのレベルはベストスコアで語られることが多いですが、上のレベルになるとベストスコアよりもアベレージだったりハンデで語られることが多いです。さらにアマチュアだけの試合があり、そこの結果も大事だったりします。

お伝えしたいのは、僕のゴルフのレベルではなく「ゴルフから何を学んだか」というところです。もちろん仕事において。特に、「TOP営業マンで管理職になったが管理職ではイマイチうまくいかない」という方には役立つかなと思います。

ここから先は

1,335字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?