見出し画像

渋谷のラジオに出てきました

こんばんは。
日付も変わり、メリークリスマスですね…

私は先ほどまでジムでトレーニングしていましたが…ジムでクリスマスを迎えることは回避しました。




さて…

12月23日に渋谷のラジオにゲストとして出てきました。
内容は全部と言っていいほど筋肉です。笑




久々の渋谷だし、学生の時の渋谷とは全く違うみたいだし、目的地に辿り着けるかがそもそも不安でした。




が、あっさり渋谷のラジオを発見!!

画像1





こんな感じでスタジオの様子も外から丸見え。
めっちゃ緊張する〜という感じでした…

画像2




そもそもなぜゲストで呼ばれたかと言うと、筋トレ関係で知り合ったkintech株式会社のタンク社長こと代表取締役の田島響さんに誘われたことがキッカケです。


なので、田島さんの話がメインです。笑
そこになぜか僕のこともゲストで呼んでくださいました。




田島さんは渋谷のラジオのすぐ近くで「鶏あえずタンパク」と言う高タンパク弁当販売事業をやっていますが、今月26日で終了してしまうとのことで、それについての話がメインの話題です。
ということで、私も放送の前に食べてきました。




まずは看板がオシャレ

画像3





PFC(タンパク質、脂質、炭水化物)の量を記載。
これはありがたい。
しかもPの量が多い!!!

画像4





これがグリルチキンセット。
美味しそうなチキンとサラダ、玄米です。
「体にいいものを美味しく食べて欲しい」というタンク社長の願いがこもったお弁当です。

画像5





店舗の間借りの関係で今回は閉店となってしまうのが非常に残念…
ただ、日本人はタンパク質が不足している傾向があり、需要はまだまだあるとのこと。




普段の食事でタンパク質を摂取しようとしても結構大変…
普通の人でも体重1キロあたり1グラムのタンパク質が必要と言われています。
僕の場合は2〜2.5グラム摂るようにしているので一日130〜140は最低でも摂取するように意識しています。
この弁当があれば、1食で30グラム以上摂取できるのに…




そんな感じの内容も含めてラジオで語っていますのでぜひお聞きください。
こちらから聞く事ができます。(28分あたりから登場します)



当日の様子はこんな感じ





「鶏あえずタンパク」は閉店しますが、早速タンク社長は次の手も考えているとのこと。




これ絶対需要ある〜!!って感じです。
次々と面白い仕掛けを考えるタンク社長。




僕もいろいろ勉強しながらいつか一緒にビジネスできたら最高だなぁ〜と思っています。




和やかな雰囲気で放送は終わり一安心でした。
また出たいのでオファーお待ちしております。笑




それでは今日はこの辺で…!
(起きたらプロテインがプレゼントであれば嬉しい…サンタさん!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?