見出し画像

【自己紹介】はじめまして!

はじめまして!

高知で夫婦でフリーランスとして
活動しています『ようすけ』です。

2019年9月に4年半務めた銀行を退職し
フリーランスとして活動しています。

主な仕事は
・名刺制作
・ホームページ制作
などです。

普段は妻、Mizuhaの仕事のサポートをしながら
自分の仕事の勉強を進めています。

Mizuhaのサポートとしては
主に事務面の仕事を代わりにやっています。


一番大きいのが『帳簿をつける』ことですね。


帳簿ってただ付けていくだけでも
いろいろ決まり事があって結構難しいんですよね。

そんな帳簿や経理関係の事務は
全て僕がやっています。


あとはパソコン関係で必要な部分を
代わりにやったりしています。

Excelでの表作成や
ホームページの更新作業等です。


そんな感じでMizuhaの仕事の
事務面を主にやっているので

今後はMizuhaのnoteマガジンで
「帳簿の付け方」など起業初心者が
分かりづらい部分について
書いていきます。

よろしくお願いします。

【SNSはこちら】
ようすけのHP
ようすけのブログ
ようすけのインスタ 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?