夫婦のお金

夫婦のお金って、皆さんどう管理してるのでしょうか?

うちは一定金額を負担し合う方式を採っていました。
お互いに収入があり、上手く回っていたと思います。

嬉しいことに子供が11月に生まれるので、やり方を見直さなければなりません。

同じ方法だと、産休育休時に嫁に負担がかかりますからね。

現状考えているのは、世帯収入から世帯出費を引いた残額に一定の割合をかけてお小遣いの額を決める方式です。

つまり節約すれば、お小遣いが増える方式です。笑

ウチは夫婦平等なので、僕と妻のお小遣いは同割合にする予定です。
家事も担当分けしていますし、育休中の子育ては仕事より大変な時もあるはずなので、やっぱり平等です。

昨日の夜、
ふと考えてしまい、
眠れなくなり、
パソコンの前に座り、
スプレッドシートを開き、
気づいたら3時でした。

眠い。

よろしくです。

#夫婦 #お小遣い #育休 #産休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?