見出し画像

時間がないと悩んでいる人が取るべき行動。情報をとるのか情報をしぼるのか。


ビジネスをしていると

いつものルーティーンワークに

社長としての営業、経理、マネジメント

法務、チームメンバーとのやりとり

クライアントとのやり取り

大切なパートナーや子どもたちとのやり取り。

うわー!!!

パンクするーーー!!!

時間がいくらあっても足りない!


と感じたこと、たくさんの方が経験していると思います。


知れば知るほど知らないことが増えますし

真面目な人、勉強熱心な人ほど

総じてインプット過多になります。


ですから、

マインドセットとしては

アウトプット8割

セールス活動8割です。


能動的に取りにいく情報であればOK。

受動的に情報にさらされているならそれはNGです。


また、メンターを1人決めたのであれば

他のメルマガ、LINE@からの情報は切ることをオススメします。


伝えている内容は、全て良いものですし

マーケティングを理解して

これはセールスのための発信なんだな

とか

価値提供の発信なんだな

とか

理解ができるようになると良いですが

そうでなければ情報にさらされているだけ。


必要そうだから学ぶのではなく

今、解決したいから学ぶこと。


選択と集中が大事です。


結果を出すのに一番大切なのは

今学んで即実行。


インプット同時アウトプットです。


ご自身のビジネス活動。

ご家族との時間。


色々と葛藤の毎日と思いますが

情報過多になる時期は必ず訪れますから

この記事をお読みいただき

本当に必要なものは何かを定期的に見直す

デトックス期間を作っていただけたらと思います。


自分の長期的な人生、目標に対して

必要な行動と情報

ここを判断して

自分の時間、家族の時間

バランスを大切にお過ごしくださいませ。



プロフィール

経営コンサルタントの石塚洋輔です。

世界トップのグルたちから受け継いだ

長期的に継続発展するビジネス構築のメソッドをお伝えしています。


世界トップのグルたちから直接伝授されたビジネススキルを伝える講演活動を実施。

自身で経営する店舗は自分がいなくても日本一の表彰を受け続ける起業家。


現在は世界中を視察に回り、

事業を多角化させながら経営コンサルタントとして活動中。

石塚洋輔の情報はこちらから


AmazonランキングNo. 1
30分でわかる起業の教科書
無料プレゼント!
世界のトップメンターから受け継いだ
自由なライフスタイルで
長期的に持続するビジネスの作り方!
365日メルマガ登録はこちら
https://y-ishizuka.clickfunnels.com/kigyou-kyokasyo-a

マーケティングコンサルタント
石塚 洋輔とLINE@でつながる↓
https://line.me/R/ti/p/%40pzv3063s

石塚洋輔 twitter
https://twitter.com/yosuke_ishizuka

Facebookメッセンジャーbotを体感する
⇨m.me/yosuke.ishizuka.consultant

石塚洋輔ブログ
https://ishizuka-yosuke.themedia.jp/

著書
サッカー脳で考える起業のルール: ビジネスをゲームメークする49の方法 https://www.amazon.co.jp/dp/477266128X/ref=cm_sw_r_cp_


世界中の人々の自己実現に寄与し
未来の子どもたちにより良い社会環境を創造する。
私の活動理念です。

今、子どもたちが夢を持たなくなっています。
それは、身近な大人がステキにカッコ良く生きていないからです。

未来の子どもたちにカッコいい背中見せられる大人を増やしたい!
だから私は発信し続けます。

争う競争ではなく共創
みんなで手を取り合い、一緒に"共創"
Co Creation (コクリエーション)

ONE FOR ALL
ALL FOR ONE
ALL WIN

1人がみんなのために
みんなが1人のために
全員で勝つ!

MAKE WORLD HAPPY

シェア自由です🌍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?