見出し画像

南紀田辺UMEロードマラソン

UMEロードマラソンの『チームマラソン』に参加してきました。

天気は週間予報から全くブレずに雨。気温は9度くらいで本来ならちょうど良いくらいですが、やはり雨で濡れると肌寒く感じます。

チームマラソンは5km×3人の合計タイムで競います。うちは貴洋、阪上くんと実力者の二人がいて心強い…

このコース、何と言ってもコースが鬼畜なのです。公園内を上って上って最後に急坂を下ってバイパスに出て、そこから上って下って折り返して前半の巻き戻し…いやほんとに一体誰が考えたんだ。笑

チームマラソンってあまり他でないので、今日は記録云々より(コースも厳しいし)このメンバーで出れる喜びを感じたい、そしてあわよくば優勝したいと思っていました。

取り急ぎリザルト。

チーム成績 52'06(個人17'26)優勝🏅

ワンツースリーで優勝!序盤から箱根駅伝予選会の如く集団走になり、最後も10秒以内に3人が収まるチーム力を発揮してフィニッシュ(ちなみに僕はスリー笑)。二人に中盤の上り坂で遅れを取ってしまいました。貯金を作りたかったけど、むしろ借金を作ってしまった!(ごめん)

コースはまさにこんな感じ。傾斜や高低差、上る回数で言うと最初の1kmがエグかった。が、二人と離れたのは折り返した後の長い上り坂。下った後だったので脚に来たしリズムも狂い全然走れなかった。笑

最後まで雨でした

目玉のSwitch3本が当たる抽選は外れ!

参加賞と優勝景品。優勝景品の梅干しはかなりお高いやつ!?一粒100円200円くらいするそうな(30個くらいは入ってた)。

いつもは顔を顰めながら梅干しを食べるのですが、この梅干しは全く酸っぱさを感じない!!!少なくとも僕の中で梅干しに対する見方が変わりました。笑

本日のリカバリーはさつき温泉

さて、いよいよ一週間後は今年の本命レース・東京マラソン2024。準エリート枠での出場権を4年間先送りしてきました。今日は大阪で激走した仲間もたくさんいるので、負けずに出し切りたいと思います!

まずは無事にスタートラインに立てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?