見出し画像

名古屋シティマラソン前日

明日は名古屋シティマラソン10km。

実業団ハーフが明けてから、少々の休養を挟んで変わらず練習してきました。例年この時期はどうしても花粉症により身体に怠さ、倦怠感を感じながら走っていますが、調子を落としている感じはなく、明日のターゲットタイムは32'40〜50だと考えています。

気温が上がるようですが、曇りなのでそこまで気にならないかなと(AM10:20スタート)。むしろ待機時間が長いようなので、気温が上がる分、身体を冷やさないのは助かる。予報では風もほとんどなさそうなので良いコンディションになりそう。明日が終わるといよいよトラックシーズンがやってくるので、ロードシーズン最後のレースとしてしっかり締めくくりたいですね。

ゼッケンは60014。60002からタイム順のようなので、3,500人中大体13番目のタイムなのかなと。入賞争いは厳しいが、上位集団で走りたいなあ。ちなみに頂いたレッドブルは早速2本とも飲み切りました(笑)

ちなみに受付会場はとても華やかでした。ウィメンズマラソンが主役の大会なので、我々男性ランナーは少し肩身が狭かったような…明日はウィメンズの勢いに負けず頑張ります。

※PCR検査無事陰性でした!0次関門突破です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?