見出し画像

【オススメのアプリ】スマホで気軽に動画編集

こんばんは!今日もお仕事お疲れさまでした。

明日で週の折り返し!お互い、頑張りましょう。



今日は、今流行り(?)の動画編集についてです。

「動画編集」って聞くと、カメラとかパソコンないといけないんでしょ?って思う人がいるかもしれません。

画像1


全然、そんなことありません。

スマホ1台あれば、出来ちゃいます。

このnoteでは、スマホで簡単に動画編集ができるアプリをご紹介します。



① Adobe Premire Rush (できること▼)

・写真、動画を繋げる (連結)
・写真、動画を短く切る (カット)
・色を鮮やかにしたりする (色の編集)
・テロップをつける
・写真、動画が移り変わる効果を入れる (トランジション)


② VLLO

・写真、動画を繋げる (連結)
・写真、動画を短く切る (カット)
・色を鮮やかにしたりする (色の編集)
・テロップをつける
・写真、動画が移り変わる効果を入れる (トランジション)
・効果音を入れる



どちらも無料で、操作もめちゃくちゃ簡単です。

単純に、写真・動画の切り貼りがしたい場合は、Adobeでも十分ですが、
Youtubeみたいな、効果音やテロップをつけた動画を作りたい方は、VLLOがオススメです。



あとは、おしゃれな動画の撮り方を学びたいという方は、こちらの動画が良いです。

スマホ一台で、こんな撮り方が出来ちゃうのか!!と、目から鱗の内容でした。



まず、動画編集に興味ある方は、何でも良いのでアプリをダウンロードして、手元の写真や動画で1本作ってみてください

去年行った旅行の写真を音楽つけてスライドショーにするだけで、喜ばれるかもしれませんよ。


最近はあまりやれていませんが、“ストアカ”で動画編集の講座もやってますので、なにか分からないことや相談したいことあれば、コメント欄までご連絡ください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

Twitterもやってます。ブログを毎日更新するコツ、実践中の収入の蛇口の増やし方、動画編集 、読書レビューを発信してます。


明日も頑張りましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?