見出し画像

【 一度は行ってみたかったあの場所 】 スぺイン・マドリード

外出自粛でひきこもっている今だからこそ、今日のテーマは、

“ 一度は行ってみたかったあの場所 “  ( その② ) です。


昨日の、モロッコ / シャウエンに続き、今回は、

スぺイン / マドリード


世界有数の人気観光地ですね。

そんな、マドリードの “ 個人的 ” おすすめスポットをご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

アトーチャ駅

⇒ マドリードの玄関口です。さっそくニッチなところ攻めてみました。空港からのバスに乗って最初に到着したのがこの場所で、駅構内にある “ 森 ”は、もはや駅という概念を覆されました。駅近くにある、絶品B級グルメ・イカフライサンドがオススメです。


レティーロ公園

⇒ マドリード中心部にある、東京で言うところの代々木公園です (?) 。多くの家族連れや、カップル達で賑わう、地元の人たちの憩いの場です。是非、ボート乗りにもチャレンジしてみてください。


■ サンティアゴベルナベウ

⇒ 世界最高峰のサッカーチーム  “ レアル・マドリード ”のホームスタジアムです。おすすめは、“ VIP シート ”です。そう滅多に行ける機会も無いと思うので、憧れの選手を目の前で見てみませんか。
※ 最後尾に、関連記事貼ってますので、宜しければご覧に下さいー。


■ ザ ハット マドリード

⇒  有名な観光地、マヨール広場から徒歩5分圏内にある、利便性抜群のゲストハウスです。内装もおしゃれで、世界中の旅人達がバックパック背負って賑わう雰囲気は、旅行好きの方なら、きっとテンション上がるはず・・!


クアドラ パニス

⇒ 王宮近くにある、素敵なパン屋さんです。クロワッサンとコーヒーをテイクアウトして、目の前にある公園のベンチで、まったりくつろいでみてください。散歩中の犬が近寄ってきたりして、中々の癒しスポットです。


サンアントン市場

⇒ 先ほどご紹介した、レティーロ公園から徒歩15分程度の場所にあります。マドリードの市場で有名なのは、サンミゲル市場 (マヨール広場の近く) なんですが、サンアントン市場も負けてません。生牡蠣等の新鮮な海鮮食材を、ワインと一緒に美味しく頂けます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

王道もありつつ・・個人的に行って良かったスポットをご紹介させて頂きました。


・・早く、旅行行きたいですね。

GWも自粛で、中々旅行の予定さえ立てられない日々が続きますが、今は我慢の時期ですね。


明日の  “ 一度は行ってみたかったあの場所 ”は、

ポルトガル  /  ポルト    


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事も良かったらどうぞ!

▼  【 一度は行ってみたかったあの場所 】モロッコ・シャウエン

▼ レアルマドリード 観戦日記 ( 2019.5 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?