見出し画像

最高のプロテインに辿り着いた(2023年版)

初めてプロテインを飲んだのは、確か小五くらいだったと思う。

バブルと呼ばれたあの頃は、プロテインはおろかサプリすら一般的ではない時代だった。そんな時代に小学生の自分がプロテインを飲めたのは、母が健康意識が高かったからだと思う。きっとサッカー部で走り込んでいた自分に合うと思ったのだろう。

サッカー部の友人と。(ほとばしる昭和感)

当時のプロテインは、まさにピュアプロテイン。余計な添加物が入ってない代わりに、そのままでは不味すぎてとても飲めない代物であった。母がプルーンなどを入れてなんとか飲める程度まで味を整えてくれたが、それでもあまり飲みたいものではなかった。

それから30年、プロテインが世間に広まるにつれ、味はどんどん改善されていき、2023年…

ついに行き着いたのではないか、と思えるようなプロテインに出会った。

VITASホエイプロテイン100 キウイ風味

とにかくおいしい。それにつきる。

プロテインは日々進化してきたけれど、ついに「飲みやすい」を超えて、「おいしい」まで行き着いた。水で割ってもおいしいが、自分的にはアーモンドミルクで割るのが好きだ。もはやフルーツジュースレベルである。

プロテインは目的や体質別に、さまざまな種類があるが、日常的にタンパク質を手っ取り早く取りたいなら、おいしく摂るに越したことはない。

たまに息子にも作って飲ませたりするが、もしも自分が息子くらいの年齢の時に、このプロテインがあればどんなに楽だったかと思う。プロテインを作るのも、飲むのも、イージーな時代になったものだ。

さよなら昭和のプロテイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?