見出し画像

100%の結果を望むな!

皆さんおはこんばんちわ〜

チームオバロのようちゅけです☆


今回担当します私ようちゅけは
稼げるスマホゲーム「クロスリンク」を通して
ゲームで人を幸せにするを目標に
様々な情報発信を行なっております。

どうぞ本日もよろしくお願いいたします。

今回のテーマは


100%の結果を望むな!

となっております。


物事に取り掛かる時に100%の成果を出したい!
と思う事は自然なことだと思います。

しかしこの気持が自分をどん底へ陥れようとしてる事をご存知ですか?

これは鬱の友人と話をしている時に気づきました。

彼は100%・・・いや、120%の完成をいつも見ていました。
誰よりも完璧に
誰よりも目立って
誰よりも・・・

こんな事をしていたら鬱になりました。

そんな友人ですが、鬱になっても将来の夢の為に全力を尽くす友人で
また身体を壊すのではないのかと心配になり考え

友人が壊れない為に実行した方法が3つあります。

1つ目は・・・頑張ってと決して言わないで「無理しないで楽しんで」と言う
2つ目は・・・60%の完成を目指して!と言う
3つ目は・・・辛くなったら人生で一番楽しかった事を思い出して!٩(๑´3`๑)۶ウェーイ


そして今回あなたにお伝えしたいことは

「60%の完成」です。


これを聞いて最初に「えっ?なんで60%なの?って言うか60%で良いの?」

と思ったあなた!

はい大丈夫です!


物事を上達するのって何年もかけて作り上げていくものですよね!
例えば赤ちゃんにプロの絵を描けと言っても描けないのと同じで
みなさん初めは100%の完成をしてもプロ以下なんです!!!!

しかし赤ちゃんに毎日絵を描かせていけば数年後にはちゃんと絵を描けているはずです。
これは100%の完成を目指さずに満足する60%を毎日楽しく繰り返し行った事で上達がみえるからです!

なぜ60%なのか。
これは人が完成を目指すうえで満足するパーセント、または楽しく継続するのに適した数値なんです。

どうせやるなら毎日楽しくやりたいと思いませんか??


そして
今日60%の完成ができたら
今日から1年間同じことをしてみてください。
もちろん1年後も60%で。

するとなんと!
1年後の完成度は今日の自分の100%の完成になっていることでしょう!
毎日やって上達しない人はいないと思います!

要は継続する事が大事なのです!

毎日無理をして鬱になりそれでも無理をすれば
今日の100%は1年後は60%になっているかもしれません。

それならば
今日100%の力を使ってヘトヘトになるより
日々60%の力を使い、少しずつ60%の完成度を上げて行けば
ヘトヘトにならずに楽しく100%の完成へ向かうことが出来るはずです!

ましてや、毎日やらなきゃいけない事を毎日100%の完成を目指していたら確実に嫌になってやめるか友人の様に鬱になると思います。


なので焦らず毎日どんな事も60%の力で挑んでください(*^^*)


あまり根詰めないで、楽しく60%を目指していきましょう!

ということで
チームオバロでは
今話題の稼げるスマホゲーム「クロスリンク」を通して
ゲームで人を幸せにすることを目標に様々な情報発信を行なっております。

この記事が少しでもためになった方は
スキのボタンを押してくださいね♪
次回も楽しみに!


本日の記事は
チームオバロのようちゅけ
がお送りいたしました
皆様のより生活を祈っております、バイバイ!


クロスリンクの攻略や豆知識など書いてます☆
気になる方はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.evernote.com/shard/s666/sh/374b9a94-cac7-1cc2-a374-3cf1cb6b33d5/81a6bd8a1011f747fd3bfc96310e2e37


このnoteの音声を聞きたい方はこちらから☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://stand.fm/episodes/611c58e4f4ef5e0007206073

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?