見出し画像

MacBookユーザー必見! commandキーをContorolキーに替える方法

こんばんは!

よーすいです!

MacBookを使い始めて2年ほど経つのですが、いまだにcommandキーが使い慣れません。
MacBookのcommandキーは、WindowsでいうControlキーの役割を果たしているのですが、ポジションが微妙に違う…!

commandキーを左端に切り替える方法

さて本題です!
MacBookのcommandキーを、windows PCでいうCtrlキーに設定変更します!

まずは、

  • [システム環境設定]をクリック

  • [キーボード]をクリック

  • [修飾キー]をクリック

デフォルトで以下のようになっています。

今回はcommandキーを一番左端にしたいので、
Caps Lockキー:Command
の状態に変更します。

これで設定完了です!
OKを押すとキーボードが更新され、左端のキーがcommandキーの役割を果たすようになります。

なお、caps lockはほとんど使わないので設定しなくていいと思っていますが、念のため設定しておきたい方は、
Commandキー:Caps Lock
としておくと、互いに入れ替えた状態になるのでわかりやすいかなと思います!

さいごに

今回はMacBookのcommandキーを左端にする方法をご紹介しました!
今後もMacBookユーザー向けに有用な情報を発信できたらと思います!

以上です♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?