見出し画像

おしゃべりのすすめ。

こんばんは、今日はおしゃべりのすすめ。ということで、

みなさんおしゃべりは好きでしょう。笑

人と話すことが嫌いだ!という人はなかなか少ないと思います。

人と話をしなければ生活で不自由する部分もあるでしょうし、

面白い会話をできる人というのは友達も多かったり、

初対面でも打ち解けやすかったり何かとお得なことが

多いと思います。

おしゃべりというのは不思議で、

そんなになかの深くない人としてもあんまり面白くない。

そんなに仲の良くない人とする話は、

出身だったり今までに経験したスポーツやサークルなど、

身の上話が多いかなと思います。

大学の新入生の方はこれから嫌というほど

たわいもない身の上話をする機会が多いでしょう。

しかし、

少しづつ仲がよくなってくると以前よりも

どうでも良い会話が増えます。

私なんかは万年彼女ができない友達に雑に

「彼女できたらしいやん」と聞きます。

まあ当然できてないことは明白なのでなんの根拠もないのですが

まあとりあえず話の種として雑に撒いておくわけです。

何かしらの種を撒いておけば芽を出すのは簡単なので、

そこから適当に話を広げれば良いわけです。

そして、

もっと仲が良くなると本当にどうでも良い話で笑うことができます。

いじりもたくさん入れることができますし、

深まった仲なら言えることも幅広くなります。

最初の、

特になんの関わりもない関係からここまで来れたなら

あなたは一流のおしゃべりマスターだと思います。

おしゃべりや雑談を日頃からする人は

頭の回転も早くなるし、

ボキャブラリーも増えるし、

何より楽しくいろんな人とコミュニケーションをとることが

上手になります。

最近は「コミュ症」と言われる人や自分でいう人が増えました。

本当にコミュニケーションに何か障壁となるものを持っている人の

ことではなく、

他人とコミュニケーションをとることに疲れたり、

他人と関わることに億劫だったり、

ただただ一人でも困らないからといった理由で

自分のことを「コミュ症」と言っている人たちです。

でも、

そんな人も最低一人か二人は友達がいて、

その友達にはゲラゲラ話したりするという人たちですね。

自分で「コミュ症だから」とか言って

人との会話を避けたり、

人の輪を外れたりしている人は本当にもったいないと思います。

ちょっと勇気と勢いを持って話しかければ

簡単に友達になれるくらいのコミュ力をみんな持っているのに

自分から機会を逃すなんて。。。

友達とたわいもない話をしたり

雑にご飯を食べに行ったりすることは

その時その時の宝物になるので

ぜひ勇気を持っておしゃべりマスターを目指してはどうでしょう。

さあ!自分の殻を破って!ピーピー鳴きましょう!

次回は、お片付けの魅力。について書きます。

この記事が少しでも良いかもしれん。と思ったかたは「スキ」を

押していただけるとあなたの明日がいいものになるでしょう。

では。だ


ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!