魅力的な人。

こんばんは、

今日は 魅力的な人。

です。

皆さんはどんな人に

魅力を感じますか?

イケメンや美女ですかね。

やっぱり。

私はいろんな人を魅力的だなあと

感じることがあります。

もちろん芸能人の中にもいますし

一般人の人にもいます。

そんな魅力的に見える人らを

紹介していきます。

まずは、

研究者や学者や哲学者

ですね。

どういうことかというと

圧倒的な知識量を持っている人

ってめちゃめちゃ

かっこよくないですか?

ある分野において

膨大な知識量を持っている人

深すぎる考えを持っている人

私はとてもかっこいいと思うんです。

その圧倒的な知識量が

その人の魅力的なオーラを作ると

思うんですよね。

次は、

ギャップのある人

です。

普段は仕事場や学校などで

気を張っていたり

フォーマルな格好をしている人が

休日の日にカジュアルな格好で

ピアスをしていたり

意外とパンクな格好をしていたり

なんだか普段とは違う印象を

不意に与えられると

普段感じることのない

魅力を感じますね。

次は、

スーツが似合う人

です。

これは男の人に限った話ですが

スーツが似合う人で

かっこよくない人はいないと

思います。

スーツって着こなすのに

筋肉がある程度必要だったり

清潔感や髪型、

革靴など細部まで

気を配らないといけない上に

手入れをしないといけません。

この条件を満たす人で

かっこ悪い方が難しいですよね。

次は、

何かに夢中の人

ですね。

気づけば一日10時間

曲を作っていた とか

絵を描いていた とか

その人が夢中になっているのって

すごくかっこいいですね。

何かこう大きなものに

身一つで挑んでいる気がして

とっても勇気をもらったり

憧れを与えてくれたりします。

次は、

めっちゃ頭いいのにアホな人

です。

これはちょっと伝えるのが

難しいのですが、

才能肌や天才肌の人

ってことですかね。

普段は大学にあんまりこないし

何してるかあんまりわかんないのに

自分の興味ある事にだけは

めちゃくちゃ強い人

ってたまにいるじゃないですか。

そのタイプの人のことですね。

まあこういう人って

東大とか京大とか行きがち

って感じがするんですが・・・

自分の好きな世界で

生きてる感じがして

私がぜひ友達になりたい人です。笑

最後は、

めっちゃ頑張ってるのに

飄々としてる人

ですね。

学校で1番の成績の人や

バイトで月150時間くらい

働いたりして

明らかにしんどいことを

やっているのに

しんどいことを表に出さないで

軽く済ませて飄々としている人

これかっこいいと思います。

こういう人になりたいなと

思っております。笑

(知らんがな。笑)

以上、

魅力を感じる人たちでした。

この記事を読んで

「わかる!」「こういう人いたなあ」

と共感してもらえた人はぜひ

「スキ」をお願いします。

では。


ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!