見出し画像

好きなことを好きなだけ。

こんばんは、

今日のテーマは

好きなことを好きなだけ。

です。

このテーマには

最近の私の反省も込められていて

これは大切なことかも知れんと

思ったので書きます。

あなたには、

「これが好きだ」と言える

何かはありますか?

なんでもいいんです。

ゲームでも

パンでも

コーヒーでも

サッカーでも

なんでもいいんです。

なぜ私がこんなことを聞くかというと

最近の私の生活で

自由な時間を確保するのが

なかなか大変で、

好きなことをできてない

気がしたからです。

というのも、

このコロナだなんだと

もううんざりしているような

今の世間にも関わらず

しかも大学生という

暇な時間にありふれるはずの

身分にも関わらず

バイトで忙しいのです泣

週4回バイトに入って

1日7時間です。

だいたい夜の2時とかに終わるので

そこからお風呂だったり

リラックスなんぞしていたら

あっという間に4時過ぎになります。

4時過ぎから寝ると

だいたい12時前くらいに起きます。

「寝すぎじゃない?」と

思われる方もいるかも知れませんが

ほぼ昼夜逆転のような生活を送っていると

睡眠時間が不思議と長くなります。

二度寝や惰眠というわけではないですが

体のメンテナンスがうまくいかないのか

はたまた頭が疲れているのか

睡眠時間が長くなってしまうんですよね。

そんなこんなで

朝ごはんだの身支度だのすると

昼の1時になってしまいます。

でまたその日の7時からバイトですから

6時半には家を出るので

自由な時間が5時間ほどしか取れません。

なんだか1日を過ごしていないというか

24時間とは到底思えない

時間感覚になりますし

一番私が困っているのは

”自分の好きなことに使う時間が

なさすぎる”

ところですね。

まあバイトなんて

休みの申請をすればええやん

と思われそうですが、、、

ということで

私が皆さんにお伝えしたいのは

”あなたが好きなことに

時間を使いたいなら

他のことは後回しにしてでも

好きなだけやったほうがいい”

ということです。

あなたの好きなことのスキルアップや

知見を深めるとか

転職を目的に置いているとか

まあいろんな目的があって

やることをやっている人は

たくさんいると思いますが

1番の理由は

”あなたが毎日を健康に

楽しく過ごすため”

というのが一番大きいと思います。

やりたくないことを1日7時間、

週4回もやっていると

流石に心の健康も損なわれます。

こんな世の中だからこそ

あなたがやりたいことを

最優先にして好きなだけやりましょう。

きっと楽しくてたまらない毎日が

待っていると思います。

ぜひ実践してみてください。

次回は、

ちょっとの挑戦。

です。

この記事を読んで

少しでも共感できるところがあれば

ぜひ「スキ」をお願いします。

では。


ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!