見出し画像

土曜日。寝ただけ。

こんばんは、河谷です。
今週、全くといっていいほど更新がなく
大変よろしくない週間となってしまいました。

農業をしていたときは、
毎日同じことをしていたけれど全く違うような、
1週間がかなり長く感じられるような、
そんな日が多かったのですが、
最近ようやくそういった感じになれました。

仕事をするときに必要なのは、
仕事を手段だとしっかり認識しておくこと。

目的は何かという話ではなく、
ツールとして仕事へ向かうこと。

そうして毎日考えることの糧にすることが必要だと思って
職場に向かいます。

仕事のことを書いているとあまりいい気がしなくなってきたので、
三連休の初日を無駄にしたことでも書こうかな?

昨日の寝落ちから始まり、
二度寝をかまして10時くらいに。

一旦シャワーを浴びて、
エアコンの修理をいただけるかと思いきや、
型が古いので部品がなく修理は不可能とのこと。

エアコンの再設置が必要だそう。

8月くらいに再設置できなかったら、
どうやって生きてけばいいのー
と思うくらい暑いし死んでしまう。

お盆なのに、
お昼に毎日外の冷房のためにカフェとか行くの本当にだるい。
お昼までしっかり寝かせていただきたいし、
外にずっといるのはあまり好きじゃないので、
新しい冷房よ!早くきてくれ!

冷房がすぐに壊れるとわかっていたら住まなかったのに泣

早く東京脱出をしたいものです。

あまりマイナスなことは書かないタイプではありますが、
最近いいことってあんまりないかもなあと思い始める始末。

うーん。

今日も本を読みたかったのに、
気がついたら1日寝てしまって、
積読が増えるばかり。

やりたいことはたくさんあるのに、
三連休の初日を普通に潰してしまったことを、
結構後悔しております。

今から本を読むのだ。

読みたい本はたくさんあるんだけれども、
読書にも体力を使うので、
何だか新しい変化を求めています。

キャリアなど考えたりしなくもないんですが、
正味長期的なプランとか、
目的とかやりたいこととか、
はっきりと考えられるタイプではないので、
その辺をなんとかしたい気持ちがあります。

うーん。

何か達成したいことを掲げてやる方がやっぱりいいのかなあ。

そうするとよろしくない状態になりやすいし、
目的から手段になる上に手段になると代替可能になるので、
その辺との勝負かなあと思います。

一旦どこかで環境を変化させることが必要だなあと思い、
東京にいることをどうにかプラスにしたいなあ。

本来もう少し面白い土地のはずなので、
何らか活用したいなあ。

長期ビジョンがないことを強みにできるように、
と言いながらもなぜ強みにしたいのかとか、
そういったことをまたしても考えるようになってきたのが
大変困り事ではあります。

はあ。

そんなことを考えながら寝ただけの土曜日でございました。
今日の残りは本を読んで過ごしたいと思います。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!