見出し画像

休日って?

こんばんは、

今日は 休日って?

を書こうと思います。 

皆さんは休日はありますでしょうか。

一週間毎日学校がある人や

毎日休みなしという人は

なかなかいないと思います。

もしあなたが

何か成し遂げたいと思ったり

新しいスキルを身につけたり

能力を伸ばそうと思っているなら

休日はいりません。

というか、

平日は仕事や学校に行って

プラスで何かを成し遂げようと

している人は

休日なんてないと

思うんですよね。

まあ休日はないとか言いながら

時間はたっぷりあるので

リフレッシュする時間は

あると思うんですよね。

土曜と日曜が休みだとしたら

48時間の自由な時間がありますね。

そのうち睡眠時間が1日7時間とっても

34時間は余ります。

ご飯やお風呂に使う時間が

1日3時間だとしたら

28時間は余ってますね。

単純計算かつ必要な時間を

これだけ甘く設定しても

28時間ある訳です。

二日に分けたら1日14時間が

余っています。

何かを成し遂げたり

スキルアップしたり

成長しようとしている人が

1日14時間ある時間を

無駄にできるわけがないですよね。

何もないところから

何かを始めたり成し遂げたりするのに

「毎日1時間の学習で〜」とか

「毎日無理のない通勤時間だけの〜」とか

「1日5分で〜」とか

そんなんでできるわけがないんですよね。

1日1時間勉強した受験生と

1日14時間勉強した受験生

どちらが点数が高いでしょうか。

考えるまでもなく14時間勉強した人

ですよね。

1日1時間で成し遂げられることって

誰にでも成し遂げられるんですよ。

あなたが価値のある人材や

価値のあることを成し遂げるなら

時間をフルで注ぎ込む以外に

他の最善の選択肢があるなら

コメントにてお待ちしています。

ですが流石に私も、

「1日の余った時間全てを使って

机について勉強しろ」と

そうは言いません。

学習の仕方は様々です。

YouTubeでその分野について

投稿されている動画を見るとか

その分野の本を読むとか

セミナーに行ってみるとか

Webサイトをひたすら漁るとか

もちろん机について勉強するのが

楽だという人はそれでいいし

頭の中で構想を練るのも

立派な学習です。

どんな体系でもいいので

ストイックに取り組んでいきましょう。

「そんなん疲れるよ〜」という人は

まあそれでもいいでしょう。

本人がいいなら。

休日の日は7時間くらいやって

土日で14時間。

平日も毎日なんとか時間をとって

1時間ずつやって一週間に

19時間ですね。

それが1ヶ月、

4週間あるのでだいたい

80時間弱ですね。

1ヶ月80時間弱やる人と

毎日1時間の学習で

1ヶ月30時間。

どちらがいいかは一目瞭然ですね。

休日を有効に使って

自分自身をアップデートしましょう。

価値ある人間になるために。

次回は、

人間と機械の関係って?

です。

この記事を読んで

「頑張ってみようかな」と

思えた人はぜひ「スキ」を

お願いします。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!