今週は今の所絶不調。

こんばんは、河谷です。
ほぼ毎日投稿をうたっておきながら、
今週は今日が初めての投稿となります。

エアコンが壊れてはや2週間くらいでしょうか。
窓も開けられない状態ですが意外と人間やっていけます。

先日そのことを友達に話したら、
「めっちゃレアな経験だね!」と食い気味に言われたので、
流石にそのポジティブさにはたじろぎました。

私自身もそういった観点がなかったわけではないですが、
体験している最中いざ言われるとびっくりするものがあります。


最近、何をしていたのか全くわかりません。
日々の仕事の後に、
家でいろんなことをやろうと思っているのですが、
何をしていたんだろう。

noteを書いていたわけでもないし、
そんなにアウトプットしたわけでもなく、
なんだか拍子抜けしてしまうような7月。。。


先ほども一つzoomミーティングに参加してきました。

今回はひたすら話を聞くというような感じ。

身体性がテーマになりつつあるのですが、
身体性を考えたり実践してみたりすると、
脳の処理が結構大変なことになりまして、
ディベートモードに切り替えるのが大変なのです。


周りで活躍している人たちを見ていると、
誰かのためにアウトプットを作りまくって、
誰かのために価値を創り続けて、
ひたすら試行錯誤して時間を使っている。

とても尊敬です。

私より圧倒的に書籍を読み、
知見の深い人。

誰よりも人のこと・自身のことを考えてアウトプットする人。

一心不乱に目の前に集中して会社に努める人。

皆とても尊敬です。

目的のために一心不乱に頑張れる人。

本当に素晴らしいと思う。

私はといえば、
全然人のこと考えてないし。
理解できるように話さないし。
仕事ができるわけでもないし。
アウトプットしているわけでもない。

なんと怠惰というか愚かというか。

困ったもんです。

その上自己満の学習すらしてないのだから、
救いようもありませんね。


それすらやらないで一体何をしているのか。
周りの皆さん本当に素晴らしいです。

普段はチャラチャラしている私なのであまり感じないかもですが、
本当に周りの人のことは尊敬しているし、
ついつい話にいってしまうのも、
そんな尊敬する部分を少しでも分けていただければ良いなあと思うから。

無意識にそうするように刷り込まれているといっても過言でないほど、
そんな癖がついております。

なんだか飛んで火に入る夏の虫。
周りに素晴らしい人やすごい人がいると、
自分自身がしんどくなってきます。

とってもつらーーい。

そうしてまた、
満足のいくことができずにダラダラしていたら1日が終わったのでした。

このnoteも、
あまり意味がないなと思い始めました。

誰のためでもなくただの自己満。

特に意味などありません。

自己満のためにキーボードを叩く。

なんて虚しいのでしょう。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!