見出し画像

梅雨にやりたいこと。

こんばんは、

今日のトークテーマは

梅雨にやりたいこと。

です。

私は梅雨が大嫌いなので

この時期になると「あああああ」って感じで

毎朝起きて雨降ってる外を見てます。

梅雨のじめじめは嫌いだし

雨で外出すると服が濡れるし

雨降ってるのに気温は高くて暑いし

寝苦しいしほんとに嫌いです。

そんな感じで人生20年生きてきたので

この記事で梅雨のいいところを探してみようと思います。

・日本の米が育つ

・畑産業に欠かせない

これしか考えつきませんでした。

野菜とか米とかを育てるときに

水が必要なので梅雨に充分な水を確保できること

これ以外全く思いつきませんでした。

夏ならアイスが美味しいとか

個人単位で何か書けるのですが

梅雨となると全く思いつきませんでした。

これは私が悪いのか。

否。

梅雨にいいところがないからである。

ということで

梅雨のいいところを誰かコメント欄で

私に教えてください。

「これはいい!」ってのがあったら

私も少しは梅雨を楽しめます。

ここから1ヶ月以上梅雨に悩まされたくないので

あなたのコメントが救いになります。

ほんとに。

では。













































































































































































































































































ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!