見出し画像

誰がどこで何をしているか。

こんばんは、

今日は

誰がどこで何をしているか

です。

あなたは今何を

しているでしょうか。

夜ご飯を食べているでしょうか

コーヒーを飲んでいるでしょうか

部活の帰りでしょうか

仕事の帰りでしょうか

YouTubeに飽きてnoteを

見ているところでしょうか

勉強の休憩の合間でしょうか

あなたがそれをしている間に

私もご飯を食べていたり

勉強していたり

バイトをしていたり

友達とたこパしたり

寝たりしているわけです。

で、

私がそれをしている間に

他の人がまた何かを

しているわけです。

私は、

「差がつく」という言葉は

大がつくほど嫌いなのですが

「成長しているかどうか」は

違ってきます。

私は今20時過ぎにこの記事を

書いていますが、

今日は6時間勉強して

これからまた再開する

つもりでございます。

私はこの勉強した時間分は

成長しているわけです。

(成長していると信じたい笑)

その間にも受験生は

1日10時間勉強した人も

いるでしょうし

一日中寝ていた大学生も

間違いなくいるというわけです。

”誰がどこで何をしているか”

これを考えると私は

何かをしないといけないと

気持ち的に焦ったりします。

最近、

勉強する時用に

静かな環境を手に入れたいなと

思ったので奮発して

AirPods proを買い増した。

これのノイズキャンセリングは

本当に周りの音を遮って

自分一人とBGMだけの環境を

作ってくれます。

歩道を歩いていて

車の音が聞こえないくらい

音を遮ります。

で、

YouTubeで3時間耐久BGMを

調べているとライブで

18時間耐久勉強配信をしている

とんでもねえ人がいました。

最近勉強するのでよくわかるのですが

1日18時間てとんでもねえです。

確かに24時間から18時間を引けば

6時間残って寝れるや〜んなんて

考えるかもしれませんが、

シンプルに18時間勉強するのって

えげつないです。

1日8時間だってかなりしんどいのに。

その根性は本当に凄いと思います。

18時間なんて自分の好きなことを

好きなだけやってていいよと

言われても続くものではありません。

私が飯を食って休憩している間に

彼は一生勉強しているのです。

「負けられねえ」と思って

勉強するのですが、、、

こういう努力をできる人に

私はなりたいですね。

次回は、

楽しい毎日。

です。

この記事を読んで

「俺も負けられねえ」

と思った人はぜひ

スキをお願いします。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!