明日の作り方。

こんばんは、

今日のテーマは

明日の作り方。

です。

あなたは今日何をしましたか?

昨日は何をしましたか?

昨日と今日はどれくらい違いましたか?

私はというと、

昨日は夜勤終わりだったので

深夜4時前くらいに就寝して

お昼の1時に起きました。

それから朝の酵素ジュースを飲んで、

(もうお昼ですが・・・)

Amazonで注文した本が届いていたので

本を読んでいました。

本を読み終わるとnoteを書きました。

noteを書いたらプログラミングです。

2時間くらい集中していました。

これが終わった頃には夕方16時くらいですね。

17時からバイトがあったので

音楽を聴きながら身支度をして

ゆったりした時間を過ごして

バイトへ向かいます。

バイトが終わったのは22:00です。

私がせっせとバイトをしている間に

講義の動画が公開されたので

帰ってから講義を受けます。

動画配信という形で講義が行われるので

自分の好きな時間に受講することができ、

かなり助かりますし普段の講義では

雑談する先生も一人では

雑談することもないので

大体の動画は50分以内に終わります。

本当なら一コマ90分なので大助かりです。

昨日は二コマだったので100分ないくらいで

講義を終えることができました。

そこからまたnoteを書いて、

ちょっとだけプログラミング。

お風呂に入って深夜3時過ぎに

就寝しました。

今日の生活とあまり変わりがありません。

バイトの時間が変わるくらいで

やることはほとんど同じです。

ですが、

昨日の自分より成長したことを

身にしみて感じています。

何故かというと、

昨日はnoteの有料マガジンを

配信する覚悟を決めて

その告知の投稿を行い

今日実際には投稿する記事を

執筆しているからです。

昨日まではやっていなかったことに

今日チャレンジしているので

明らかに昨日よりは成長したかなと。

昨日の自分よりも今日の自分。

今日の自分よりも明日の自分。

毎日何かしらのチャレンジや

知識を身につけて、

昨日の自分を超えようとすることが

大切な姿勢です。

明日は今日の自分が作るものです。

今日あなたが何かについて

成長しようとしているなら

明日のあなたは今日のあなたより

素敵になっているでしょう。

そうやって毎日成長していった先に

何があるか見ることができるのは

成長し続けたあなただけです。

私は未来の私がどうなっているかを

楽しみに今日も何かをし続けます。

次回は、

ダイエットに失敗する人の特徴。

です。

この記事を見て

「私も頑張ろう」と思った人は

よければスキをお願いします。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!