見出し画像

余暇の過ごし方。

こんばんは、今日は余暇の過ごし方。について書こうと思います。

今、コロナウイルスで仕事がストップしている方や、

在宅ワークになった方も少し休む時間が増えたのでは無いかなと

思います。

また、普段の休日に何もやることがなくて

YouTubeをだらだらと見てしまう人や

ひたすらに寝ているという人もいるかと思います。

おやすみというのはいいもので、何にもしなくていいのです。

まあご飯を作ったり、家事をしたりという人はいるでしょうが

普段の仕事からは解放されて、

朝ゆったりとコーヒーを飲みながら音楽を聴くこともできますし

好きなゲームを一日中することもできます。

各々いろんな休日を過ごされていると思いますが、

今日は私のお勧めの過ごし方を紹介します。

まずは、

・行ったことのないカフェを目指して歩く。

です。

朝起きて軽くご飯を食べたら、財布とスマホだけ持って

自分が行ったことのない道を目指して歩きます。

すると、自分が行ったことのないお店やご飯屋さんが

見つかることでしょう。

お昼はいい雰囲気の自分が行ったことのない店で食べる、と

決めておいていい感じのカフェに入ります。

自分の行ったことのないところへ行くというのはなかなか

気持ちが良いもので自然とワクワクしてきます。

間違いなく、あなたに「休日を満喫している感」を与えてくれます。

次に、

・神社や寺を巡る

です。

出雲大社とか明治神宮とかそんな有名なところではなく、

まったく人気のない誰もいないちょっと寂れた神社が

あなたの家の近くにもあるはずです。

そんなところへ足を運んで、缶コーヒーでも飲んで

静かなひとときを過ごしてみてはどうでしょう。

私がこういう感じの過ごし方が好きというのもあるかも

しれませんが、かなり楽しいです。

まあ友達には「年寄りか」と一蹴されましたが、、、

あなたの普段の忙しい日々を忘れさせてくれて、ゆったりできます。

最後は、

・服を一着買うと決めてショッピング。

です。

これも私がたまにやる休日の過ごし方なのですが、

まず、前の日に自分がなにか欲しいものを一つ決めます。

靴でも鞄でもジーンズでもスカートでもパソコンでもイヤリングでも。

買うものが決まったら次はどんなデザインが欲しいか考えます。

カジュアルなキャメルの革靴が欲しい、とか

ピンクの収納が多めのトートバッグが欲しいとか

ブラックのちょっとトガったジーンズが欲しい、とか。

それが決まった街へ繰り出してひたすら自分が欲しいと

考えておいたものに近いものか理想通りのものをひたすら探します。

こだわってこだわって考え抜いて買う一品は

あなたが欲しいと思ったものが手に入るだけでなく、

買うまでの過程をすごく充実したものに変えてくれます。

この3っつが私のお勧めの余暇の過ごし方です。

次回は、右脳派と左脳派の考え方の違い。について書こうと思います。

この記事に少しでもこんな休日いいなと思っていただけましたら

「スキ」をいただけると私がちょっと優越感に浸れます。では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!