見出し画像

朝活始めて2か月。朝5:00~講座を受けてみた

おはようございます。
今日の月は午後から牡羊座に移動。
赤いもの、スタートダッシュなど〇です。

さて2020年の2月に朝活をスタートさせて
1か月目はヨガ&トイレ掃除。
あとは桜の時期になってきたので、お散歩をしていました。
ちょうどコロナが流行しだして、外に出るのもなかなか難しい時期だったのでよくお散歩してました。

もうこの頃には朝5時台に起きるのが習慣化していました。
そこでオンラインの講座を受けることに。
講座の開催時間は毎週火曜日朝5:00~6:30.
これを聞いてどう思いますか?
びっくりですよね。

今でこそ、朝にオンラインで何かをするが標準になった私ですが
まさか朝から勉強するようになるとはね。。

受けたのは「食の講座」でした。
平日や夜に開催されていたこの講座ですが、
平日はお仕事・夜は寝かしつけなどあり、
受けたいけど、参加が難しいなぁ。。と思っていました。
そこで早朝クラスの開講!
朝活習慣ができてきたからこそ
受講できました。

寝坊することなく、
受けきれました。
いや、1回は祝日で開講されてると知らず
外に散歩に行ってインスタライブしてたら
「今日講座だよ。」と教えられたのでした。

朝に勉強するメリットを感じました。
・朝起きたてのすっきりした脳に入ってくる
・早朝に仲間と一緒に学べる
・朝に勉強した後に、仕事に行き、日常を過ごす。
なんだかお得感がすごく感じるな。と思いました。

朝学習お勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?