変わるんじゃなくて多面的になる

Mrs. GREEN APPLEが大好きです。
先日行ったライブでボーカルの大森元貴さんが話していた中でタイトルのように言っていて、すごく自分の中に染み込んだ言葉でした。

長年自分の性自認はなんかバグっているなぁ、でもどう表現していいんだろうなぁと思っていて
それで最近そういった診断みたいなものを試してみたんですが結果がこちら


わがまま欲張りセット

ざっくりと気持ちの在り方に関わってるとこだけ画像を添付していきます




100当てはまる!とはならないけど、
どれもしっくりときてああ確かにそういうところあるなぁと思って、自分の考えに形や名称があるということに安心感を覚えました。

こころの性の在り方についてもどちらかというと女性、男性と言うよりは中性という立場になりたいなと思ったり、色んな考えのきっかけになりました。

どうしても生まれた性で区別はされるし、そこに文句を言うつもりはないけど、モヤモヤする気持ちの原因が知れたのは大きかったですね。

だから、私もどこかの方向だけに変わるのではなく、多面的で在りたいなと思えました。

大事なのは自分は自分ということですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?