見出し画像

2023年→2024。どんな1年だった?そして次の1年はどうする?

みなさんこんにちは!

noteの更新も久々になりますね。
この前に書いた記事「僕はこれからどう生きるのか」で結構たくさんの人から感動しました!頑張ってください!と温かいメッセージをいただくことができとても嬉しく思います。

自分の考えを「正直に」「深く」発信する場であるこのnoteで見てくださってる読者の方に良い影響を与えられることはとても嬉しいことです。

そもそも今の時代にnoteみたいなブログ系は比較的見られにくくなってると感じます。インスタグラム、TikTok、Twitterみたいな流れてくるタイプのSNSと違って他のサイトに飛んで、じっくりと読むものですので、手軽に見る感じのものではないのかもしれません。
でも、だから思いを深く伝えるのに良いツールだと思っています。

現役生活中の軌跡や葛藤を形に残したくて始めたnoteでの発信ももうすぐ4年になります。
最近はnoteで発信していることをあまり周りに言いませんが、それでも自分の3年前の記事を読んで感動してくださる方がいて感激しています。

さてそれでは今日の本題、1年の振り返り2024年をどのように過ごしたいのかを考えていこうと思います。

曖昧な思考からは曖昧な結果しか生まれない。
無計画は失敗を計画している。

2023を振り返って

ちょうど1年前の同じ記事でこのようなことを書いてありました。

一年を振り返って今年はマジで行動した!やり切った!思い切った!そう思える年末を過ごせるようにする!

至希note

仕事

・リクルートで色々な大学に行った。慶應、法政、東大、横国。
その結果バイトを二人見つけてこれて、もう一人入りそう。
・バイト、新人のためのマニュアル作成&研修スケジュール作成
・企業パンフレット作成
・MVV作成
・仕事効率化ツール「notion」導入成功&使いこなせた。
・事務プログラムを変更(受付、振替)
・マスターズ2回目出場(日本2位)
・多くの子供達と愛を深めた。

ビジネス&ラーニング

・鹿屋OBで結成されたチーム「KANOYA STYLE」を結成、2種類のオリジナルTシャツを製作。デザインから販売まで担当した。


・映像制作で友人の結婚式のムービー作成、世界一のアスリート亀山耕平が代表として運営している「タートルパートナーズ」の企業PVを受注、作成。


・体操好きが集まるコミュニティー「体操の宴」運営&約100名が参加するイベント主催。

・シンガーソングライターでオリコンにも乗った天道清貴さんにパーソナルトレーニング指導


・TOEIC test受講。1回目380点→2回目460点
・英語の勉強習慣の継続。
・英語系YouTuber兼講師の一ノ瀬さんのレッスンを受けれるようになった。
・シャドーイング4回
・イスラエル人のコーチと全て英語でYouTube撮影
・YouTubeチャンネル登録者数1000人突破
・出張体操教室3回経験。
・他体操教室を見学、改めて自身の指導力に自信を持つ。
・初の雑誌出演(フォトコン11月号)
・女子プロラグビー選手で普及活動からビジネスまで幅広く活躍してる青木蘭さんと出会う。
・海外で活躍する日本人コーチの人とたくさん意見交換させてもらった




体操、笑

・初のシライ3と床でリジョンソン
・マンナ伸肘成功
・飛び込み前転1回ひねりを習得
・グジョギー成功
・ギンガー習得
・背面軸手1回ひねり習得
・イエーガー練習開始
・あん馬で開脚旋回初めてやった。

プライベート

・仙台初上陸
・読書
・スノボ2回。180°習得
・初の飛び込み体験!2回転半と10mの飛び込み(めっちゃ痛かった)
・親父と体操の練習、家族で試合出場。
・甘酸っぱい恋愛
・アート体験
・ゴルフ打ちっぱなし5回くらい
・仙石原ススキ草原(箱根)
・オクトーバーフェス(赤レンガ倉庫)
・初コストコ

うん、こう見ると結構いろんなことをやった1年だったな笑
特に去年は仕事を頑張ること、慣れることに精一杯って感じだったけど、今年は仕事と、自分のビジネスの準備、勉強、プライベート(自分磨き、経験)、人との出会いとしっかり切り離せてできたと思う。
なかなか充実したし、今までで一番いろんな人に会って相談や意見交換した年だった。
そして人生で一番悩んだ年でもあった。
26歳になってまた一つ成長する機会に恵まれて僕は幸せだと思う。

2024年はどうする?

秘密です。

去年はこういうことをやりたい、やっていくとnote に公表しましたが、今回はそういうことを書くのはやめておきます。

まだみんなに言うべきタイミングではなく、みんなを驚かせたいので秘密にします笑

やることの明確なことは言えませんが、やった後のありたい姿は共有できます。

今年行動してよかった!自分の選択は間違いじゃなかった!

と心の底から言えるように、1日1日を大切に全力で過ごしていきたいと思います。

大きく変化する年になるのは間違いないのですが、縁ある人たちと幸せな人生を歩めるように僕自身また一つ成長できる年にします。
僕と関わってくださった皆さん本当に1年間ありがとうございました。
そして2024もどうぞよろしくお願いします。


よろしければサポートをお願いします!皆さんの応援が自分の生きる糧となります。また更新の励みにもなるのでぜひよろしくお願いします!