1.23今年初チェック 自己ベスト更新

採点は甘かったけど自己ベストを更新できた。
1月に入ってから練習の手応えが少し無くなってたから少し不安だったけど、ミスなくできてよかった。

今日は朝からチェック終わるまでのメンタル面やup内容通し内容などを振り返っていこうとおもう。

起床〜1部目

7時過ぎに起きて、ご飯を軽く食べた。タンパク質も納豆で補った。
朝から体がめちゃくちゃ軽いというわけでなくいつも通りだった。
いつも通り念入りに柔軟、ストレッチをしてリハビリとトレーニングを行う。

個人トライアウトを想定して、前日と当日の朝は過ごした。前日に確認しないと不安が残るなと思った箇所はやっておいた。いつもの金曜日なら絶対ルドルフとかやらないけど、試合の前日と考えるとやっておいたほうがいいなと思いやった。

しかも意外とできるということは気持ち次第なところはあるから、自分で少し可能性を狭めていたなと感じた。

朝はいつも体育館にチャリで行くまで英会話を聴きながら勉強しながら行くけど、今日はやめた。頭の中に余分なこと、気が散ることを入れたくないから。

今日朝やったメニュー
チューブ
PNF立位 C&D
倒立1分
中臀筋足開き30回、チューブ10回 ヒップリフト10回ずつ
地面で抱え込みジャンプ15回
ゆりかご20回4方向
かかと上げけつしめ50回
伸腕伸身、プレス、伸肘
側筋
四つん這いで足曲げ伸ばし、15回
内転筋しめ10回
助走路ジョグ&ダッシュ
鞍馬の支持反応だし

基本的に器具を使わずに済むようにした。
体が芯から熱くなれるように着込んで軽く汗ばむくらいにやった。

ここから先は

1,642字
このマガジンはあまり読者のことを考えていません。ただの自分の記録用に保存するために作りました。しかし、大多数の人に見られるのは嫌なので、有料マガジンにしました。 練習日誌に書くことは様々ですが、「技のポイント」「調子の上げ方」「コンデション」「練習の取り組み」「練習内容」「オリンピック選手からもらうアドバイス」などを記録していきます。 このマガジンの数少ないはアピールたった1000円でこれから記録する「すべて」の練習日誌を読めるということです。

徳洲会体操クラブに所属する僕中谷至希の練習日誌です。今までは紙でノートに行なっていました。体操ノートの数は16冊になりました。管理も大変に…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします!皆さんの応援が自分の生きる糧となります。また更新の励みにもなるのでぜひよろしくお願いします!