7月10日練習日誌 試技会

結構気持ちを作って臨んだ試技会。体の調子は上々。

最近身体の動きとか状態がいい。
今日は朝体重60.9昼飯後61.3で少し少ないような気もしたけど、割と理想的。

1部目は試合をイメージして、会場でできないアップはやらなかった。

水泳の日本代表トレーナーの佐々木さんに俺の筋肉は水泳の瀬戸大也に似てるって言われた。
負荷を高めたトレーニングを行うと筋肉が萎んでハリがなくなる感じ。その期間を経て、元気になってきたら反応も一つ上がる感じ。

そのスパンを把握することが、自分の調子の波を把握するのに大切だと思う。

1週目は負荷を高めたトレーニング
2週目は回復期。しぼんだ筋肉の状態で従来の練習メニューを頑張ってこなす感じ。
3週目は上昇期。回復して、キレと元気が出てくる週。この週でいい動きを出していく。
4週目ピークパフォーマンス期。いい動きをコントロールイメージできるようになり、思い通りの動きを出す週。この時に試合をぶつける。

ここから先は

2,280字
このマガジンはあまり読者のことを考えていません。ただの自分の記録用に保存するために作りました。しかし、大多数の人に見られるのは嫌なので、有料マガジンにしました。 練習日誌に書くことは様々ですが、「技のポイント」「調子の上げ方」「コンデション」「練習の取り組み」「練習内容」「オリンピック選手からもらうアドバイス」などを記録していきます。 このマガジンの数少ないはアピールたった1000円でこれから記録する「すべて」の練習日誌を読めるということです。

徳洲会体操クラブに所属する僕中谷至希の練習日誌です。今までは紙でノートに行なっていました。体操ノートの数は16冊になりました。管理も大変に…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします!皆さんの応援が自分の生きる糧となります。また更新の励みにもなるのでぜひよろしくお願いします!