精神疾患急性期か?とにかく辛い苦しい…抜け出せるのだろうか

こんにちは  よっしーです。
こちらのnoteでは、普段感じている雑多な悩みや日記を思いつくままに吐き出す目的で日記を書いています。


今回は、いったい誰に対する弱音なんだろうという内容です。
しかし、後で何かの参考にするために記録としてnoteに刻んでおこうと思います。

メンタルの波でいったんよくなったと思ったらまた悪化の繰り返しなのですが、今もしかすると悪化のどん底かもしれません。
というかそう思って、いずれ去るものだと思わないと本当に絶望です。

今、ベッドで寝ているか、なんとか椅子に座っているかしかできず一日過ごしています。
そうなると本当に悪い方にばかり考えがいってしまうわけですね。
なんというか説明しづらい不安感、焦燥感みたいのがわいてきます。

僕の場合、メンタル疾患になってから1日の活動時間の限界がかなり減ってしまいました。
普段イラストや漫画の創作活動していますが、描いていられるのは現状1日3時間程度しかありません。
こんなんじゃものすごいハンデを持たされてるみたいで、もう絶対日の目を見ることはないし、生活も楽にはならない、こんな無理のできないからだになってしまってもう人生終わりだと思ってしまいます。

楽になるどころか、これからどんどん老化していくばかりだとも思ってしまいます。

そういえば今まで自分の事ばかり考えてきて他人のことをかえりみず、人間関係壊してきて、信頼できる人間関係はほんとに1つもない独りぼっちだな、なんと寂しい人生だろうか。

はたまた、そもそも僕の人生、子供のころはいじめられて、社会人になってもずっとぱっとせず、何の思い出もなくただ苦しいことばかりの人生でつまらない人生だったな、さようなら、何の実りもなかった僕の人生と言っていなくなってしまいたくなる、そんな気持ちになっています。

どうかだれでもいいから手を貸してくれ、助けてくれということで思わず、知人などにLINEなどしてしまうのですが、信頼できる人間関係など作ってきていないので、無視されるか、コールセンター的な毅然とした対応だけされて終わるばかりで、より絶望が増すばかり、本当は大の大人が考えるべきではないのですが、誰でもいいから心から心配してほしいというメンヘラが出てきてしまいました。

ベッドでごろごしているとそんなような何とも言えない絶望感が襲ってくるんですよね。


もうこうなったらということで、最後の力を振り絞って、運動しようと思って、1時間くらいのジョギングとウォーキングに出かけるのですが、やっぱり3日くらいやっても一向に気分は改善されずでした。
運動はかなり無理してでmぽやるべきなのでしょうかね。

もしよろしければサポートお願いします! いただいたものは活動のための資金にさせていただきます!